スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(タイトル命名)続nicoPOG

んじゃあ、nicoPOGの二番手以下について。


前回までのおさらい


・ダイワエルシエーロたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

以上。


え、えっとぉ・・・。
そうそう。1位指名~3位指名までが1巡目で消えてしまったわけです。

4位指名のAction This Day×Summertime Valが2巡目げtとなりました。
アポロドルチェの半妹になります。それだけで指名しましたw
全体でも僕とSANEさんだけの指名ですねぇ。まぁ、まさかこの順位でとるとはwとみなさん思ってるかなぁ;
ちなみに、父のAction This Dayの父はKris.Sです。


続いて、5位指名がキンカメ×シーザリオ
これも、初期リストにはなかった1頭でしたが・・・四位ざりこ、ならぬ、五位ざりこですね←


6位指名はキンカメ×マストビーラヴド
こっちのほうが実はほしかった。
シーザリオも好きだけど、ラインクラフトも好きだった・・・(´・ω・`)
どちらかは欲しかったけど・・・まぁ、消えても仕方ないですな。


7位指名のスペ×アドマイヤマカディが3頭目です。
上にはアドマイヤコジーンがいたりしますが、他はちょっといまいち・・・。
ここ数年はまともに走ってなくて、仕上がりも遅め。
でも、父スペ×母父ノーザンテーストは相性よし(のはず)
藤原英きゅう舎に期待しています。


以下、母アドマイヤグルーヴ、母ハッピーリクエスト、母プロモーション、母ダンスパートナーが消え
(ここも、どれか一頭くらいほしかった・・・orz)
4頭目はキンカメ×ミスパスカリ。金子馬×金子馬。
しかも、厩舎がマツクニときたら、期待せざるをえない。
08-09年度はいまいちだった金子馬ですが、09-10年度の巻き返しに期待です。


五頭目はゼンノロブロイ×ビーチフラッグ。この馬が全体で僕だけ指名って・・・マジで?w
去年はコケたけど、どの馬も2歳中に1勝してるし、まぁ超早熟血統だけど
こんなに敬遠されることもないと思うんだけどなぁ・・・。ロブロイ産駒だから?w



こんな感じで、結局牝馬ばっかり5頭です。
正直、ロンドンブリッジの子以外、クラシックは・・・という感じもします。
でも、選ばれし5頭ということで、1年間しっかり応援していきたいと思います。

二次ドラフトは、「うほっ☆牡馬だらけのドラフト会議」になります。アッー!
スポンサーサイト
[ 2009/06/10 17:25 ] POG | TB(0) | CM(2)
それぞれのnicoPOG
シーザリオの仔を1番で選ばなかったところに、
ざりこさんの本気を見たような気がします。

レッドステラーノは、リアルに欲しかった1頭でしたが、
絶対に2位以下の指名じゃ獲れないと想い、
断念いたしました。
(1位はシャガールと決めてたんで)
結果、選ばなくて正解でしたね。

その一方で、エルシエーロたんの初仔(エルモーサたん)は狙ってみました。
ところが、競合に負けちゃいまして・・・。
自分は、エルシエーロたん自体というより、
マツクニ厩舎のG1牝馬、
要は、ダイワスカーレットの先輩だということに興味があったんですけど。

これだけ牝馬がそろうと、1頭ぐらい、
阪神JFに行ってくれないと凹みそうですよね。

牡馬だらけの二次ドラフトは面白そうですが、
一次の時点で、ほとんどの有力牡馬は獲り尽くされましたからね・・・。
なんか、厳しい気もします。

ちなみにうちは、牡馬が4頭、牝馬が1頭。
中心は、もちろんシャガールになります。
せめて、年内のデビューを、とは思いますが、
東の藤沢さんのところですからね・・・。
[ 2009/06/12 01:55 ] [ 編集 ]
今となっては、いまいち「自分らしさ」を出せてないドラフト指名になってしまいましたw
d-s-kさんのように、何か軸になる基準というか、オリジナリティというか
そういうのを持って指名すれば良かったかなぁ・・・
でもまぁ、去年のPOGが散々だったので、今年はちょっといい思いしたいなぁというのもあったりしてw

ほんとに、この中から1頭でも、せめて重賞勝ちがでてくれれば嬉しいのですが・・・。
統計的に、獲得賞金額は 牡馬>牝馬 の優位ですし
いくら仕上がり早の牝馬とはいえ、5頭すべてを占めるというのは・・・計算外でした(´・ω・`)
10頭指名で牡:牝が7:3くらいだと、ちょうどバランスがいいんですけどねぇ。

二次ドラフトで、よっぽどの秘密兵器をげtするしかないかなぁ。
とりあえず、2歳の5頭がある程度は稼いでくれないと「ヘタりこ」改名がリアルに・・・w

藤沢さんはPOG向きとは言えないかもですが、2歳戦の勝利数は1・2位を争うほどだったはず。
確実な厩舎ですので、順調に行ければ期待もぐっと高まりますね^^
[ 2009/06/12 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL