スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カネヒキリってすごい

もはや、すごい、としか言いようがないw
カネヒキリはこれでG1七勝目でしょうか?
2年間のブランクがあって、この結果・・・もう、すごい、ですよ。ほんとw


さて、今日は川崎競馬に初参戦。
先着8000名に配られたスピードクジで、500名限定のFMラジオをゲット。
(こんなところで運を使い果たしていいのだろうか・・・?)
着いてすぐに5R発走でした。
感動したのは馬場とスタンドの近さ!
もうすぐそこにコースがあって、馬が走っています。
5Rはスタート直後にゴチャついたんですが
騎手の「おい!」とか「ゴルァ!」とか「あーあー」とか聞こえるくらい近いw
迫力ありますね。

馬券は6Rから購入。
友人2人は競馬をそこまで詳しくないので、ここは経験者のプライドを見せる場面!
券種はすべて「単」系で勝負。

結果→メイン前まで4連敗・・・軸が飛びまくりw
で、メインの川崎記念。予想は直前でこんな感じ。
◎カネヒキリ
○フリオーソ
▲ブルーコンコルド
△ボンネビルレコード
サクセスブロッケンは終始チャカついていたので、思い切って消し。
◎→○▲の馬単500円と◎→○▲→○▲△の三連単4点×100円で勝負。

ルメールは完璧に乗りましたね~やっぱり彼は正攻法をしてくれるから信頼できます。
ハーツクライとかリトルアマポーラとか、正攻法でようやく勝つことができました。
個人的にはベッラレイアとかは彼が正攻法で乗ってくれれば
もっと良い成績を修められると思うのですが・・・いかがでしょうか。

フリオーソは今回は出遅れなかった!
前回は不完全燃焼だっただけに、ここで半馬身差の2着は力を出し切った結果でしょう。
サクセスブロッケンはここ数戦チグハグな競馬。
古馬相手では勝ち星がないこと、東京大賞典→川崎記念でのこの着差を考えると
今後、アタマではちょっと狙いにくいかもしれませんね。
単純な不等式で示すのはあまり好きではないのですが
カネヒキリ>ヴァーミリアン>>フリオーソ・サクセスブロッケン・ブルーコンコルド>ボンネビルレコード
ここ数戦ではっきりと力関係が見えてきた気がします。
フリオーソ以下4頭は条件次第で入れ替わる可能性はありますが
カネヒキリとヴァーミリアンに先着するのは難しいかもしれません。
この力関係がこのまま推移するのか
新興勢力が食い込む余地はあるのか
これからもダート戦線から目が離せません。

結局最終の1点勝負もダメで、-5000円くらいですかね~。
正直、戸崎にかなりヤられましたw


行けることなら毎日でも通ってみたいですね、川崎競馬。
ここに限らず、地方競馬場ももっともっと行ってみたい。
そう思わせる、楽しい一日でした。
スポンサーサイト
[ 2009/01/28 23:45 ] 競馬 | TB(0) | CM(3)
No title
川崎競馬場といえばドカ盛り焼きそばです。
川崎競馬場の自動改札、ちょっとおどろかなかった?
おいらが始めて行った時、ちょっとドキドキしたことを思い出した。
[ 2009/01/29 01:16 ] [ 編集 ]
No title
川崎は、あのファンファーレが何よりいい、と思うd-s-kです。
ただ、川崎のナイター競馬よりは、大井のトゥインクル競馬に、
1度でいいから行ってみたいな、と思っております。

カネヒキリ強し。
ただ、フリオーソもなかなかのレース。
ひょっとしたら、帝王賞連覇も堅いかもしれません。
そして、秋シーズンでは再び、
中央の強豪たちとの死闘になるんでしょう。
個人的には、戸崎騎手とともに応援していきますよ~。
[ 2009/01/29 01:28 ] [ 編集 ]
No title
そらなさん>
焼きそば食べました!あれ、相当辛いですよね?
口の中がヒリヒリして、友人共々(何も言えねぇ・・・)状態でしたw
あの自動改札はもちろん初体験・・・v-238
飛行機の搭乗手続きみたい。


d-s-kさん>
今回のファンファーレは素晴らしかった!さすが東京交響楽団。
大井のトゥインクルもいいですねぇ、競馬場全体が光に包まれて神秘的な雰囲気があります。
JRAとはまた違った雰囲気があって、地方競馬には地方競馬の良さがありますね。
それにしても、フリオーソは頑張っています。
ホウオーやニュービギと共同通信杯でてたのが懐かしいw
[ 2009/01/29 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL