スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一夜明け

日曜日のレースをちょろっと見ましたが、午後はかなりまとまった雨が降ってたんですねぇ。
たしかに、15時過ぎにTOEIC受験し終わったらすごい雨だったっけ・・・。
したら、後ろからいく馬を狙うのはナンセンスでしたな。
前に行く馬を狙うべきだった、けど、リーチは買う気がなかったなぁ・・・。
もっとちゃんと考えればよかったw まぁ、TOEICとかぶった時点で府中に観に行けないし
テンションは下がりっぱなしだったんですけどね(´・ω・`)

ここで注目したいのは馬場。
先々週までは内が有利で、内を通った馬がするする抜け出て、という場面が多く見られました。
それが、先週あたりから外をまわした差し馬も上位に食い込めるようになってきてます。
さすがに後半のレースを参考にするのは難しいけど、外差し馬場に段々シフトしてるっぽいですねぇ。
ダービーのパトロールビデオ見ても、内側は結構、傷んでます。

今週も金曜日あたりに湿るみたいですが、馬場悪化まではいかないかな?
もし、午前中の未勝利戦とかで外差しが決まってたら、チャンスです。
穴党的には「内枠の先行馬」の評価をちょっと下げて、「外枠の差し馬」の評価をちょっと上げる。
安田記念も有力2騎があんまりにも内に入ったら、思い切って外の差し馬に目を向けるのもおもしろいかも。
まぁ、ディープスカイはそんなの関係なく大外回すかもですが・・・w
スポンサーサイト
[ 2009/06/01 23:08 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL