
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【競馬予想】ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアM
三連複フォーメ (3.6.10.14)-(3.6.10.14)-(2.3.4.5.6.8.10.11.13.14) 40点

動画のコメントでも書きましたが、指数予想をあんまり有効活用できない、予想になった気がしますw


軸候補で切った理由
12・ジョリーダンス
TR好走→本番凡走がパターン。ダンス産駒はほとんど、そう。
前走の好走に惑わされちゃいかんのです。

16・アルコセニョーラ
ステイゴールド産駒は、たいてい外回りより内回り・小回り向き。
この馬もそうで、戦績見るとハッキリしてます。ここは適性向かず。

18・ヤマニンエマイユ
ホワイトマズル産駒は好調期・不調期がハッキリ出るタイプと思ってます。
好調期はまとめて結果を出しますが、不調期はさっぱり。
G1で勝負になるには、いろいろと紛れが必要で・・・。


消去馬から軸に昇格した馬
3・マイネレーツェル
前述したステイゴールド産駒の特徴にあまり当てはまらないのがこの馬。
もちろん、内回り・小回りが得意っちゃ得意ですが、外回りでも結果をだしています。
ローズS1着、桜花賞6着(0.3差)、オークス9着(0.6差)、エリ女4着(0.7差)
元々は短い距離で結果をだしていた馬、適性外と思われるオークス、エリ女でもこの差なら
今回マイルに距離短縮で、しかも内枠。面白いと思います、

10・ムードインディゴ
ダンスインザダーク産駒は飽きやすい馬で、似たような条件が続くと、凡走します。
ダラダラした流れも嫌いで、要は集中力があんまり持続しないタイプ。
ローズS、秋華賞と締まった流れのレースで2着してますし、1年ぶりのマイル戦。
前走は+22kgで緩い流れ、参考外でよし。
ウチパクなら一発期待です。


僕は穴党なんで、荒れると踏んで手広くいきました。
まぁ、ガミる可能性も高いんですが・・・きたらデカいよ(;゚∀゚)=3



[ 2009/05/17 11:10 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
面白い予想だったのに・・・
うーん、やっぱり競馬を数字で語るっていうのは中々難しいことですねー。
実際数字どおりにいかないところが競馬の面白いところでもあるんですけどね

そして、ざりこさんが押していた(?)生野騎手が2着に大健闘しましたね!
展開に恵まれたようにも見えますが2着は2着ですから。

今年は例年と違う騎手の台頭があり、面白いですね。
ダービーでも是非新人騎手たちの台頭を期待したいところです。
[ 2009/05/19 00:59 ] [ 編集 ]
No title
やっぱ無理がありますかねw
京王杯もヴィクトリアも、1位の馬とヒモの馬は連対してるのですが・・・僕のセンスがないのかなw

生野騎手、がんばりました!
初めてのG1でこの結果は本人も嬉しいでしょうね。
結婚してから調子も上向き、今年は飛翔の年になるかもですね~

ダービーはもちろん、重賞戦線での若手騎手の活躍に期待ですね!
[ 2009/05/20 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL