
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の注目馬(7/21,22)

「最終追い切り前日の火曜日にも栗東坂路で時計を出している須貝厩舎所属馬を芝で狙う」
「須貝厩舎の調教攻略・続報」


先週の結果はこちら
日曜新潟9R シャドウバンガード 6人気9着

勝負気配は薄いと感じていましたが、やはり結果は出ませんでした。
もし狙うとしたら叩いた次走ではないかと思います。


今週の該当馬はいませんでした。
函館リーディングの須貝厩舎。そうなると、栗東坂路が大事なこの予想法では
なかなか出走馬も増えてきません。新潟は結構ねらい目の厩舎なんですけどね。
まだ出走数が増えてこないということで・・・ヒットにもつながりません。




「中京芝1200好走馬はローカル芝1200を席巻するか」

こちらの予想法ですが、函館では明確に「買い!」とまでいかず。
札幌ではどうでしょう? 未知数な部分があるので、積極的には・・・といったところ。
一応、該当馬は記しておきます。また、新潟は今週も出走馬がいません。

今週の該当馬はこちら
日曜札幌11R ダイメイザクラ
日曜札幌11R シュプリームギフト





「中京芝1400・ダ1400攻略」

先週の結果はこちら
日曜中京12R シンキングマシーン 1人気3着

8枠で3・4コーナーは大外から上がっていくような競馬。
スムーズに逃げていた勝ち馬を捕らえられず、最後は息切れしてしまいました。
走破タイムに限界がありそうな感じ・・・。


今週の該当馬はこちら
土曜中京10R カリスマアキラ
土曜中京11R ラルティスタ


カリスマアキラは美浦坂路で53.2-38.8-25.4-12.5で
3Fからラップに直すと13.4-12.9-12.5の加速調教。
これが馬なりで記録されたものなので、期待値も高まります。

3ヶ月ぶりでも一ヶ月近く乗り込まれています(本数8本)
人気にならないでしょうが、ダート1400では2-1-2-0
これが中京ダ1400と相性の良い東京ダ1400でのものですから
走る下地はありそうな気がしています。


ラルティスタは美浦坂路で53.4-37.4-23.5-11.7で
3Fからラップに直すと13.9-11.8-11.7の加速調教。脚色は強めでした。

これがこの開催で初めての芝1400での該当馬です(最終週・・・)
期待値としては芝1400のほうが高いんです。
ただ、この馬は芝1000で2勝しているような馬で1400での走りは未知数。
そもそも、1600万下で芝1000得意な馬はレース選択が・・・という問題がありますわな。

と、走る前からそんなこと言っても仕方ないのでw
未勝利戦以来の芝1400だからこそ、走ったりすることもありますしね
(母父のダンスインザダークは極端なレース条件変更で激走したり
芝1400で走る馬を出すしね!)

[ 2012/07/20 21:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL