
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【競馬】先週の結果とか

まず、先週の注目馬の結果。


「最終追い切り前日の火曜日にも栗東坂路で時計を出している須貝厩舎所属馬を芝で狙う」
「須貝厩舎の調教攻略・続報」


先週の結果はこちら
土曜中京10R ゴールデンムーン 1人気3着

クビ+クビ差の3着でした。上級条件になると、さすがに調教パターンだけでは通用しないようで。
この攻略法の中心は未勝利・500万下というのが現実でしょうか。
ここまで抜けた人気になるとは思っていませんでした。



「中京芝1200好走馬はローカル芝1200を席巻するか」

先週の結果はこちら
日曜福島7R エステージャ 2人気6着
日曜福島12R ドリームフォワード 6人気4着


エステージャは勝ちきるまではどうか?といった評価でしたが
着順を落として0.8秒差の6着。この福島3戦を見る限りだと
時計がかかるより、負担が少なくスピードをいかせるコンディションのほうが良さそう。
やはり恵まれないと勝ちきるまでは難しそうではあります。

ドリームフォワードは+14kgというのがやや厳しかったかもしれません。
調子は良さそうなのですが、同じくこちらの馬も勝ちきるまでは・・・。
人気にはならないと思うので、穴で狙うには面白そうですけどね。


そして、及第点とした土曜福島10Rのセルリアンレッド6人気9着と結果が出ず。
時計がかかるほうが良いと思っていましたが、この結果を見ると必ずしもそうとは言えない感じ。
500万下でそこそこには走っている馬なので、今後もちょっと見てみたい馬。



最後に、予想エントリの結果。


土曜福島10R 郡山特別
1着○フローラルホール
2着△カイシュウタビビト
3着◎サトノディライト


サトノディライトは勝ちきれませんなぁ・・・引き続き買いたい馬ではありますが。


土曜中京10R 賢島特別
1着**ウインドジャズ
2着△デンコウジュピター
3着◎ゴールデンムーン


ウインドジャズが完全にノーマーク。時計のかかる芝で父バクシンオーは買えんかったですなぁ。
ま、デンコウジュピターとゴールデンムーンの組み合わせだけワイドは要らんとエントリに書いて
2・3着で決まるのがなんとも滑稽ですが。よくあることですw


土曜函館8R 3歳以上500万下
1着◎トシザツンツン
2着**メイショウコンカー
3着**ヤマニンティグル


今回はトシザツンツンのスピードがずば抜けていたということでしょう。
スピード重視のこのコースに対して、スタミナ寄りと思った2番人気メイショウコンカー等は消し
スピード寄りの馬に印を打ちましたが、そこはうまいことハマらず。
ただこれで函館ダート1700は掴んだので、来週からは勝負!

と思ったんですけどね、なんか嫌だな~怖いな~と思って
それでよく見てみたんですよ。怖いな~と思いながらレーシングカレンダー開いたらねぇ・・・
じーっと開催日程ながめてたら、スッーと血の気が引いてきて・・・
うわぁ、これはまずいなぁ・・・なんて思ってふと気づいちゃったんです。
函館は今週で最終週なんだよなぁ・・・。



さて。先週は久しぶりに予想エントリなんかを更新してみたわけですが。
ブログだと色々と融通が利かないのと、そういやウマニティに登録してたなぁというのを思い出したので
今週からは、ブログでは注目馬の更新とか見解を中心に更新
ウマニティで予想&買い目更新、って感じにします。
ウマニティページはこちら


[ 2012/07/11 21:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL