
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【競馬】福島芝1200と中京芝1200・1400の超絶リンク

2週間ぶりになってしまいましたが
せっかくなので前回のエントリの延長戦。



前回は「前走中京芝1200の好走馬(特に前走4角通過が一桁で、着差0.5秒以内)」
という条件を満たす馬を福島芝1200で買う、っちゅうテーマでした。
あれからどうなった?というのが今回。


先週までの結果を含め、5-5-0-2 単回収151/複回収138という成績。
ま・・・この2週間で1件しか増えなかったんですけどねw


中京芝1400組からも好走馬が出てきました。
具体的には「近走中京芝1400で0.5秒以内の好走」を経験している馬。
これが福島芝1200で3-1-2-4 単回収155/複回収92
当時の位置取りによる成績の偏りは明確には見られませんが
どちらかというと、4角通過順は1ケタのほうが良さそう。


おそらく開催が進んで時計がかかるようになり
中京芝1400での好走経験が活きるようになったのではないでしょうか。
元々、福島芝1200は距離短縮の差し馬が好走する舞台でもありますし。
とにかく、福島芝1200と中京芝1200~1400は相性が良いみたいです。



先週から始まった東京・京都開催ですが、中京好走馬との関連はまだ何ともいえない感じ。
京都芝1200に関しては、中京芝1200と正反対とも言えるコースだと思うので
中京好走馬より、凡走馬のほうが巻き返しがあるかな?

それか、速い持ち時計があって、中京芝1200で逃げ・先行して頑張った馬は
京都芝1200に替わって要注意になるかもしれません。
[ 2012/04/23 21:00 ] 競馬 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【【競馬】福島芝1200と中京芝1200・1400の超絶リンク】
2週間ぶりになってしまいましたがせっかくなので前回のエントリの延長戦。前回は「前走中京芝1200の好走馬(特に前走4角通過が一桁で、着差0.5秒以内)」という条件を満たす馬を福島芝1200で買う、っちゅうテーマでした。あれからどうなった?というのが今回。先週までの結?...
[2012/04/23 21:13] まとめwoネタ速suru