
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 中山11R 朝日杯フューチュリティステークス ◎サドンストーム

朝日杯FS
◎サドンストーム
○ローレルブレット
△トウケイヘイロー
△レオアクティブ
△ダローネガ




つづきはこちら→



中山11R 朝日杯FS

亀ちゃん曰く、朝日杯が1週遅れになってから、先行馬より差し馬が上位に来るようになっている。
あぁ・・・確かにそう言われれば。
2007年にゴスホークケンで非常にいい想いをした私にとって
あの印象が強すぎて、どうもズレてんのかなぁ、なんて思ったりしましたw

1週遅れになっても変わらないのが、東京1400/1800好走馬の安定感。
ただ、今年の東スポ杯では該当馬がいません。
そこで、東京1400で好走した馬は、とりあえず押さえておく。

該当馬は
サドンストーム 京王杯2歳S2着
トウケイヘイロー くるみ賞1着
レオアクティブ くるみ賞2着、京王杯2歳S1着

たったの3頭ですよ! しかも、人気薄。
この3頭のうち、レオアクティブは外枠だし、トウケイヘイローは調教本数が物足りない。
坂路で本数多く追われ、最内を引いたサドンストームを本命に。


あとは、基本的に外回りコースや直線長いコースで好走した馬は軽視のつもりです。
速い上がりを使うような馬は、ここで求められる適性とはズレると思います。
アルフレードは中盤緩んだレースしかしてないし、クラレントはそもそもが苦戦のフィールド。
(デイリー杯組だし、冬のダンス産駒は中山で全然ダメ)

その中でローレルブレットを2番手に推したのは、阪神芝マイルの2歳戦にしては
中盤が緩まないレースを完勝している点。
前々走では京都芝1800で0.1秒差4着に好走していますし、昨年3着のリベルタスを連想させます。
枠も内だし、中山マイルは合いそうに感じます。


ダローネガはダイワメジャー産駒で、あきらかに中山向き。
ただ、大外はやはり苦しいと思います。


馬券は、馬連・ワイド◎から印(◎○厚く)、三連複◎1頭軸ながし、◎○2頭軸ながし。
[ 2011/12/18 14:56 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)
僕もサドンストームです。
朝日杯に限ったことかもしれませんが、京王杯好走組が続けて連対しているのは恐らく東京1400とこの舞台はリンクしているのかなと思い、さすがに見逃せません。

京王杯組でも鮮やかに大外を差して勝った馬よりは、サドンストームみたいな好位から踏ん張って最後瞬発力の差で負けた馬の挽回を狙い撃ちしたいです。

相手本線は4,8で、ショウナンはここ数走を見ると不利などがあってまともに走れていない点、中山などで一瞬の足を活かすようなタイプかなと思い選びました。

アルフレードにはクリスザブレイヴ臭がします(笑)。
[ 2011/12/18 15:11 ] [ 編集 ]
No title
1400巧者は上位に来てるけど、1・2着が抜けてしまいましたなぁ・・・(´・ω・`)
でも、来年以降もうまいことやれそうな気がしてますw
いつかハマるでしょ、この狙いはw
[ 2011/12/18 22:53 ] [ 編集 ]
No title
ども久しぶりですm(__)m

朝日杯、俺はあれこれ考えてレオアクティブかショウナンラムジのどっちに軸にしようと迷った末にショウナン本命で玉砕
考えてみれば、ダンス産駒を中山マイルで本命するって血統予想としては駄目だよなぁと。
クラレントはバッサリ切ってたのに・・・
[ 2011/12/19 16:16 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!
自分はダンスってだけで、クラレント共々バッサリでした。
でも、それで1・2着抜けではサッパリですが・・・。
[ 2011/12/19 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL