
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ◎サウンドオブハート

◎サウンドオブハート
○ラシンティランテ
▲エピセアローム
△イチオクノホシ
△ジョワドヴィーヴル



見解のエントリはこちら


続きはこちら→
見解エントリの通りに今年を考えてみると、もうこの馬なんですよ。

サウンドオブハート
34.5-35.9の新潟芝1400で通過順6-6で差しきり1着→48.4-47.1の中山芝1600で通過順4-4-3の先行策で1着。

ダノンベルベール、アニメイトバイオ、ホエールキャプチャに共通していた中山芝1600での好走アリ。
差す競馬も先行する競馬もできるし、ペースの違いにも対応できる。

と、一見するとこの馬しかいない感じなんですが・・・調教がねぇ(苦笑)
最終追いきりがいやに緩くて、調教後の馬体重も前走比+3kg
しかも、直前輸送ってなると、ギリギリの感じがするんですよね。
それに栗東滞在してない美浦馬は苦戦しているし・・・。

ただ、ホントもうこの馬しかいないんですw
栗東滞在していない美浦馬ではアニメイトバイオが馬券に絡んでいます。
アタマでとは言いませんが、軸に据えます。


もう1頭、トーセンベニザクラも中山マイルで先行勝ち→東京マイルで差しきり勝ちというタイプ。
ただ、この馬のレースを見ると、良い脚が使えるのは一瞬で外回り向きとは思えません。
前走も逃げたトランドネージュがありえないタイミングで突き放して垂れるレースで
内をスルスル抜けてきたのがこの馬。ラストは垂れて差し返される勢いだったし。
レース自体の内容はアパパネの年に近いのですが、あそこまでの迫力は感じません。


さて・・・ここから先がまたしても悩みますw

イチオクノホシ
ハイペースでも、スローペースでも差しきり勝ち。
ただし、前走の日の東京芝はやたらと差しが決まる馬場だったので
ハマった感がするのもあります。勝ちきるまではなさそう。

ラシンティランテ
上がりで急加速するラップは苦手だけど、母系から脚の持続力はありそう。
エンジンのかかりは遅いけど、レースの質には合いそうな気がします。

ジョワドヴィーヴル
新馬戦は前後半が49.3-47.4という、いかにもなスロー。
しかし、後半ラップは12.7-12.1-11.6-11.0という加速で、内回りでこれを差しきっちゃうのだから
素質は秘めていると思う。外回り向き。

エピセアローム
この馬はたぶん、併せ馬の状態だとダメ。
他馬に関係なく進められる状況なら力を発揮できるはず。
今回は外枠だし、直線で加速する脚は持っているので、久しぶりでも。


ここまでにしました。


馬券は馬連で◎から印
[ 2011/12/11 15:16 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
退職されたんですか、競馬を勉強ではないですね(笑)。

朝日杯も鋭い見解お待ちしてます!
[ 2011/12/13 12:35 ] [ 編集 ]
No title
競馬を勉強、しても良いんですが
まぁ、そうしてもいられず・・・w
せめて今年中にもう一回の的中がほしいっす(;´∀`)
[ 2011/12/16 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL