
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想 小倉2R ◎ライラックパンチ 他

今日は小倉ダ1700、中山ダ1800を中心に随時更新していきます。


(09:45)小倉2R ◎ライラックパンチ
(11:00)中山6R ◎レオプレシャス


続きはこちら→


小倉2R
◎ライラックパンチ
○ラブソネット
▲スリーアルテミス
△カメリアビジュ
△ニシノキュアノス
△レイナカスターニャ
×クラシフィカドール
×パブリックアフェア


◎ライラックパンチは同級実績十分で、いつ勝ち上がってもおかしくない状態。
今回は先行勢がそこまで多くないので
中山ダ1800で先行できるだけのテンの脚は持っているこの馬は有利に進められるはず。

○ラブソネットは前走で先行して0.4秒差。
このレースで先行or早め進出した馬は後に500万を卒業している馬が5頭中3頭。
本馬にもチャンスがあるはずだが、4ヶ月ぶりで+18kgは先行したいタイプにとって不安。
ただ、今まで長谷川や鮫島を多く使っていたのに、今回はオドノヒューを起用してくる点に
陣営のモチベーションの高さは窺える。

▲スリーアルテミスは未勝利の身で500万2着の経験あるも、過剰評価は禁物。

大穴で×クラシフィカドールと×パブリックアフェア。
このコースの下級条件で数字の良いネオユニヴァース産駒の前者と
短距離で速い上がりを使え、距離延長が合いそうな後者。

馬券は馬連◎-○▲△、馬単◎→○▲△、三連複◎-○▲-印



中山6R
◎レオプレシャス
○ゴールドアカデミー
▲セレナプレジール
△ドリームネイチヤー
△ゴールドヘイロー



◎レオプレシャスの同コースでの500万勝ちは非常に良い内容。
降級馬だし、まともに走ればすぐ卒業しておかしくない素材。
とにかく気分良く進めれば走る馬なので、ここ2戦は度外視。
今回は大外で、不良馬場なので揉まれる心配はなく、能力が発揮できるはず。
鞍上にウィリアムスを迎え、ここは必勝体制で臨む。

○ゴールドアカデミーは500万下でレオプレシャスに先着の経験アリ。
こちらも勝ち上がりはそう遠くないはず。

▲セレナプレジールは約1年ぶりの競馬だが、500万勝ち上がりの内容は良かった。
不良馬場だし、前にいけるだけでも押さえておきたい。

△ドリームネイチヤーと△モエレアイドルは血統面で押さえ。
父ロージズインメイ×母父ブライアンズタイムの前者
父ゴールドヘイロー×母父リアルシャダイの後者
いずれも、いかにも中山ダ1800は走りそう。

馬券は単勝◎、馬連◎-○、三連複◎-○▲-印
[ 2011/12/03 09:44 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
フリソが気になりますがどうでしょうか?
見解お伺いしたいです。
[ 2011/12/03 21:57 ] [ 編集 ]
フリソはまだ足らんのではないかと思って切っちゃいましたね…。
栗東留学の小島茂厩舎は気になりましたが。
[ 2011/12/04 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL