
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レース回顧】オウケンブルースリ 復活間近

土曜の予想エントリはこちら
日曜の予想エントリはこちら


まずは、日曜東京メインのアルゼンチン共和国杯から。

予想では、1~2頭が離して逃げ、差し脚が活きる展開になると予想。
この展開がハマりそうな馬、血統を中心に印を打ちました。

しかし、結果は1000m通過が61.2秒とスローの展開。
これなら、やや軽い血統にも出番アリ。
勝ったトレイルブレイザーはゼンノロブロイ×フォーティナイナーでした。

◎オウケンブルースリは後方から差して2着。
自身に不利な流れ、58.5kgのハンデを考えると上出来の結果と言えそうです。
実は去年のJC以降、出走した全てのレースで1000m通過が60秒以上。
流れに恵まれず、スランプも経験したが、ここ2走はそれぞれ
60.9秒で3着(58kg)、61.2秒で2着(58.5kg)と健闘。
1000m通過が60秒を切るような流れになれば、復活の1着がありそう。

ちなみに、馬券は馬連的中で数百円のプラス。


続いて、日曜京都メインのみやこS。

スタミナ血統が強いレースでしっかり結果を出している
ワンダーとエスポくんの一騎打ちと予想。
前目で競馬する馬が多いので、逃げ・先行馬が恵まれての好走はないと想定していました。

それがまぁ・・・前が止まらない展開で、先行勢で決着。
降雨によるやや重馬場で、より軽いダートになり、結果的には先行勢が恵まれました。

○エスポくんが磐石の競馬。◎ワンダーアキュートはやっぱり使ってからなんでしょうか・・・。
▲ゴルトブリッツは心房細動とのことで、結果的にはアクシデントによる敗退。
しかし、間隔があいて、後にJCDを本番に控える有力馬より
順調に使われている上がり馬を狙ったほうが
JCDトライアル的な意味合いとしては、正解の狙い方でした。

血統的には、2着のトウショウフリークも3着のニホンピロアワーズもスタミナ血統を有しています。
実績馬相手に堂々の競馬で、今後のダート重賞でも信頼できそう。
ワンダーアキュートに関しては、好走確実の調教データがあるので
その条件の時に今日の分を取り返しにいきます・・・(´・ω・`)


今週の回収率:53.3%



その他の特記レースはこちら→



土曜東京2R 2歳未勝利
◎サトノレオパードはまさかの後方ポツン。
それでも上がり33.4秒で2着してきたのは立派。
逃げて3着、追い込み2着と結果を出しているが
これは中盤緩まない流れが向いているみたい。母父トニービンの傾向?
次走も当然人気するだろうけど、当然、総合力は高いので要チェック。



土曜新潟12R 飛天特別
8人気9着だったベストブルームは、栗東坂路を馬なりで13.1-11.9-12.3-13.8
というラップが刻めちゃう、テンのダッシュに非常に優れた馬。
今回は約8ヶ月ぶりの競馬ながら、調教欄に乗る本数は2本だけ。
休養前より動きが良くなっているだけに、叩いて要注目。

ちなみに、本来ならば、このようなタイプの馬は新潟芝1000に向くんだけども
今開催では今一つ、活躍しきれていない模様。買わぬが勝ち。



日曜京都5R メイクデビュー京都
ラスト4F加速ラップを計時したが(13.1-11.9-11.1-11.0)
1000m通過64.6で、13秒台が3ヶ所もあり、相当にゆるいレース。
3着エックスマークはディープインパクト×Acatenango。
加速に手間取ったが、エンジンがかかってからの走りは迫力があった。
次走も人気するだろうけど、好走条件は選ぶタイプになりそう。



[ 2011/11/07 21:00 ] レース回顧 | TB(1) | CM(2)
最近のオウケンは衰えたかスランプなのか今一わかりづらいとこありますよね。

今週は日曜の京都準メインのロードオブザリングを狙ってるんですがざりこしゃんはどう思いますか?o(^-^)o
[ 2011/11/08 16:59 ] [ 編集 ]
No title
オウケンのスランプはジャンポケ産駒特有の精神的な問題かと思ってますが
最近は調教も良い動きに戻ってきました。

ロードオブザリングは京都走るんですね~。
戦績見ると、先行できている時=調子が良い
ってイメージですね。

相手関係から、楽にとはいかないかもしれませんが
逆に人気が割れるならおいしいかもですね!
[ 2011/11/08 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

常識を覆す的中率64%回収率147%を誇る競馬ノウハウ
常識を覆す的中率64%回収率147%を誇る競馬ノウハウを知りたくありませんか?本当に負け続ける競馬から脱出したいのであれば、ぜひ読んで下さい。
[2011/11/09 07:07] サンキュー競馬