スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京11R天皇賞(秋)◎エイシンフラッシュ 他

東京11R 天皇賞(秋)
◎エイシンフラッシュ
○ダークシャドウ
▲ブエナビスタ
△ローズキングダム
△アーネストリー




東京2R ◎ストローハット
京都3R ◎フレージャパン
東京5R ◎フジチャン
京都9R ◎ギュスターヴクライ



平場は土曜の傾向で予想していますが
今日の傾向次第ではちょっと変えるかも。

詳細はこちら→



東京11R 天皇賞(秋)
◎エイシンフラッシュ
○ダークシャドウ
▲ブエナビスタ
△ローズキングダム
△アーネストリー


最内シルポートが離して逃げるということで、1000m通過58秒後半~59秒台?
有力の一頭、アーネストリーが先行タイプでもあり、前への意識は強くなりそう。
Bコースに替わって本来の軽い芝に戻ってきていて、アメリカン血統が好走している。
ラストまで止まらず、スピードが出る馬場と思って良い。


瞬発力だけでなく、そして持続力だけでなく、総合的な能力が求められるレース。
今年は緩みなく流れそうで、素直な能力勝負となりそう。
個人的にカギと見ているのが大阪杯。この流れを差して上位にきた馬は
中長距離で通用するスタミナを持ち合わせていると考える。


◎エイシンフラッシュは3Fの上がり勝負の馬、という評価だったが
前述の大阪杯、宝塚記念とレコードが出るような流れでも差し込んできているし
今年は自力強化が窺える。
特に大阪杯は、調教が物足りない中での出走にも関わらずの結果。
今回は強い調教ができており、昨秋より良い状態で出走できることは間違いない。

○ダークシャドウは大阪杯と毎日王冠、性質が全く逆の両レースで好走していることを評価。
能力が無ければできない結果だと思うし、波に乗ってるダンス産駒はコケるまで買って損なし。

▲ブエナビスタは調教が不安視されているが、能力でカバーしてしまいそうではある。
ただ、このスピード馬場だと最後につっこんでくるも届かず・・・というシーンが浮かぶ。
春の2戦を見ると、距離が延びたほうが良さそう?アタマまでは・・・。

△ローズキングダムはスロー専用と思っているが、宝塚記念は先行して見せ場があった。
直線まで上手く脚を溜められれば良いが、今回のこの状況で先行するとなると、伸びあぐねそう。

△アーネストリーは大外が痛恨。去年よりパワーアップしてると思うが、能力でどこまで。


馬券は馬連◎-印、オッズ次第でワイド◎-○▲にぶちこむかも。



東京2R
◎ストローハット
○ミッドサマーフェア
▲コスモグランデール


◎ストローハットは前走札幌1800でのラスト4F加速ラップ(13.0-12.1-11.6-11.2)
を差して上がり34.5で3着。東京芝1800に替われば当然上位。
フジキセキ×母父ヌレイエフ系だから、溜めれば切れる。

馬単◎→○▲



京都3R
◎フレージャパン
○ジュディソング
△レッドグルーヴァー
△マイネアルナイル
△リュウシンアクシス


京都の芝はロベルト系が好走。外回りコースは運動量の多い調教過程の馬が好走。
◎フレージャパンはブライアンズタイム産駒。
中山1800でのラスト4F加速ラップを差して2着後、東京2000で2着。
今回も決め手が活きる舞台で、引き続き狙いたい。

馬連◎-印、ワイド◎-○、三連複◎1頭ながし



東京5R
◎フジチャン
○オールドアメリカン
▲ペパーミントラヴ
△アルファアップル
△ヤマニンパソドブル


東京ダートはスタミナ馬場っぽく、芝中長距離で活躍するような産駒が好走。
特に父サンデー系×母父スタミナ血統、というタイプが目立つ。

◎フジチャンは父ネオユニヴァース×母父Rainbow Quest
初ダートの前走も見せ場たっぷりだったし、芝で勝ち鞍があるのもプラス。
東京ダート1600なら好走があっても。

馬連・ワイドながし



京都9R 高雄特別
◎ギュスターヴクライ
○イグアス
▲レッドシャガーラ
△スズカスコーピオン
×ハートシューター
×イーサンジャンパー


京都芝2400はとにかく速い上がりを使える馬から。
◎ギュスターヴクライは10戦して9戦が上がり1~3位。
調教でも4ハロン加速ラップを踏んでいるし、坂路とCWの併用調教。
好走できる下地は揃っている。

○イグアスはある程度前が速くなっても、上がりは使える馬。
2400mになってから先行できているように、長距離適性は高い。

▲レッドシャガーラは前走が好内容。さすがに休み明けで最後はバテたが
使ったことで上積みがあれば、当然上位。

大穴の×ハートシューターと×イーサンジャンパーはロングスパートになったら一発ありそう。
テイエムシバスキーが離して逃げる宣言をしているので、流れが向けば。

三連複1頭軸ながし、三連複◎○▲-◎○▲-印
スポンサーサイト
[ 2011/10/30 10:03 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL