スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

09-10POG 第一回

nicoPOGの募集も始まったことだし
僕のブログでも、これからちょろっとPOGネタに触れていこうと思います。
と言っても、大体僕のメモ帳代わりみたいなもんですけどねw

ちなみに、私しーざりこのPOG実績は今年で3年目です。
08-09は馬体重視で失敗しましたw素人には無謀だったwww
現在、身内のPOGでもダントツ最下位です。はい。
そんなんで、POGに関して知識が深いわけでも、すんごい人でもありません。
本も読んでないし、情報なんて全くありません。
あくまでも、僕の感想ってことで。お願いしますね。


で、第一回ですが・・・ぶっちゃけ、まだ何の情報もないんですよねw
正直、それどころじゃないしw
なので、目に付いた馬からどんどん取り上げることにします。

今日はこの馬
ビリーヴの2007(馬名はカザンリクを予定)
父:Kingmambo 牡・松元厩舎

兄のファリダットは指名馬でして、やはり短距離は堅実に走ってくるなという印象。
ただ、この厩舎はなんとしてもクラシック戦線に乗せようとするタイプで
POG向きではありません・・・母子揃ってPOG期間は散々な使われ方をしていますww
POにとっては(とっとと短距離使え!賞金稼げ!重賞出られないだろ!)
と、歯がゆい思いをしていたはずw
でも、リアルの馬主さんにしてみれば、いい先生だと思います。
少しでも可能性があれば挑戦してくれますしね。
ファリダットを見るとやはり短距離で、という感じなので、指名は見送るかなぁ。


オイスターチケットの2007(馬名はミルエンズパークを予定)
父:クロフネ 牡・堀厩舎

兄貴のベイドリームは未出走、ブラックシェルはいい活躍をしました。
もっと上にはシェルズレイ、ダブルティンパニーがいますね。
クロフネの子って、肌馬がしっかりしていればそこそこ走る印象。
ただ、芝の上級だとちょっと足りない印象もあるし、G1となるともっと・・・。
でも、クロフネの子は破壊力が抜群で時々スゴイ馬をだしてくる。
フサイチリシャールとかフラムドパシオンとかスリープレスナイトとか。
ブラックシェルとかG1じゃ足りないけど、安定して走る馬もいるし。
どうも母父にヒントがありそう。


スポンサーサイト
[ 2009/04/06 02:25 ] POG | TB(0) | CM(4)
No title
お久しぶりです。一時帰宅で戻ってまいりました!
自分は2年前のnetkeibaのPOGでファリダットを指名してました。
が結果はご覧の様に・・・うーん難しい。

今年は何を指名しようかな~。
1頭でいいのでG1を勝つ馬を指名出来たら嬉しいんですけどね。
[ 2009/04/06 21:38 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です!
血統は申し分ないのですが、やはり短距離馬だったり
ダート馬だったりすると、POGの主力としては物足りませんよね。
下位で残っていればとるかなぁ、程度です>ビリーヴの07
今年こそは、せめて2勝してくれる馬を(ry
[ 2009/04/07 09:39 ] [ 編集 ]
No title
松元厩舎に関してはほんと、その通りですねー。
出来るだけクラシックに乗せようとする厩舎で、
ファリダットは扱いが難しいところがありましたが
ほんといい厩舎だと思います。
まあ今回のビリーヴ07をどう見るか・・・は、それぞれのセンスが問われるところだとは思いますがw

クロフネ産駒が、肌馬が良い仔は素直にいい仔だというのも同意です。
言及されてますが、母父がクラシック向き=仔もクラシック向き、と基本は素直に考えていいと思っています

それにしても動画の宣伝まで、ありがとうございます!
ほんと一体となってやってくださって・・・嬉しい限りです!
[ 2009/04/08 01:17 ] [ 編集 ]
No title
いえいえ~^^
せっかくなんで、募集締め切りまではPOG記事の末尾に動画貼っておきます!

POGに関しては結構、知識の浅い僕ですが
頑張っていきたいと思いますw
[ 2009/04/09 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL