スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想 函館11R 漁火S◎タカラサンデー

◎タカラサンデー
△シルクアーネスト
△アヴェンチュラ
△ウォークラウン
×ドリームトラベラー
×エナージバイオ



◎タカラサンデーはハナに立ってスムーズな競馬なら力を出せる馬。
他に主張するのはモズくらいで、横山典騎乗なら逃げは心強い。

また、2週続けて併せ馬で先着したが、併せ馬先着は国枝厩舎の勝負調教。
状態は非常に良いと見る。

母ブライトサンディーは北海道で5-0-0-1と無類の強さを発揮。
仔のタカラサンデーは初の洋芝だが、戦績から見るに重い芝はベスト。
平坦コースも最後の一押しが効いてプラスだろう。


△アヴェンチュラは確かに能力は高いが、阪神JF以来の実戦が初の古馬相手で
降級馬も混じる1600万下というのは不安。人気の割りに・・・。

△シルクアーネストは唯一の降級馬。前走は58kgが効いたのか6着敗退。
今一つ掴みどころのない馬だが、今は直線長いコースのほうが良い気も。

△ウォークラウンは充実の内容。長く良い脚を使うタイプなので、展開が向けば。

×ドリームトラベラーはダートにも実績があり、函館芝で3着好走。
重い芝への適性はありそうで、調教も良いし押さえておきたい。

×エナージバイオは洋芝で0-3-1-2、去年の1000万下でのレースは決して低レベルではなかった。
このメンバーに入れば、あっと言わせる場面があっても。


馬券は◎単勝、馬連◎-△、ワイド◎-印、馬単◎→印、三連複1頭軸◎-印
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 10:47 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
僕もタカラサンデーはいいと思います。
そんな僕はエナージバイオを本命にしました。

今開催の函館芝はラヴィンライフやドリームトラベラーといったダート実績のある馬が芝に転戦し穴をあけてますよね。

エナージバイオ自身勝ちきれないまでも堅実ですし、去年は北海道シリーズで芝ばかり走っていて差はないのにこの人気にはびっくりです。

明日は馬券大会なのでお互い当てて気分よく向かいたいですね(笑)。
[ 2011/07/30 13:08 ] [ 編集 ]
No title
エアウルフまじいらん!w
そういや、こいつもダート→芝でしたね・・・。
今日巻き返します(`Д´)ゞ
[ 2011/07/31 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL