
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 中山9R・彦星賞◎アルファオリオン、京都11R・プロキオンS◎ダノンカモン

中山9R・彦星賞
◎アルファオリオン
○スギノブレイド
▲クラブトゥギャザー
△キャトルマン
△ウインマリアベール
×ホワイトショウフク
×ドリームリバイバル



このレースはかな~り混戦で、荒れそうな気がしてます。
そもそも、同級実績のある馬が少なく、信頼できる中山ダ1800巧者もおらず・・・。

そこで本命を打ったのがアルファオリオンなわけですが
この馬は8歳とはいえ1000万下実績は十分で、長い距離で活躍している馬。
久しぶりの1800ですが、タフな中山ダ1800であれば通用しちゃうんじゃ?という算段。

今日の中山2R(ダ1200)ではオペラハウス産駒が8人気4着、ホワイトマズル産駒が6人気4着。
中山3R(ダ1800)ではホワイトマズル産駒が1人気1着
オペラハウス産駒が5人気2着、ファルブラヴ産駒が8人気4着
こんな感じに欧州血統が穴をあけているので、同じくスタミナタイプのチーフベアハートは向くかな?

問題はこの馬、先行できている時が好調子だということ。
後方に置かれると厳しい・・・久しぶりの1800でそこは不安。
54kgで出られるのは大きいと思うけどね。


○スギノブレイドは急坂コースに実績あるけど、同級実績はやや乏しい。
それと鞍上が中舘だから、どうも本命には・・・。

▲クラブトゥギャザーもコース相性は良いんだけど、差し馬だから・・・。


馬券は◎の単複、馬連・ワイド◎-印、ワイド○-▲、三連複◎○▲△-◎○▲△-◎○▲△×
という大荒れ期待モードで。



京都11R・プロキオンS
◎ダノンカモン
○ケイアイガーベラ
▲ナムラタイタン
△ワールドワイド
△スーニ
△アーリーロブスト
△フサイチセブン



○ケイアイガーベラはおそらく揉まれ弱い馬。
テンは速いし、ポンと好スタートで先手を取れれば良いけど
この枠で万が一スタートで・・・と考えると、そこまでの信頼は?

それなら先行・好位で速い上がりも使える◎ダノンカモン。
京都ダートがいつもよりタフになってる気がするし
そうなると、1400より長い距離に実績ある馬が狙い。
ダノンカモンは東京1600で良い競馬しているし、安定感も抜群。
やや間が空いたが、ビッシリ調教されているし
ケイアイを捕らえるとしたら、この馬だと思う。

穴で面白いのは△フサイチセブン。
中長距離実績は十分で、1年ぶりのレースとなった前走が未勝利以来の1400m
ビハインドな条件が重なる中、差して0.3秒差の9着。
このレースが不良馬場でスピード重視の前残りの結果だったことを考えても
立派な結果で、叩いて怖い存在。


馬券は◎単勝、馬連◎-印、馬単◎→○、ワイドで◎からスーニ、アーリーロブスト、フサイチセブンへ。



来週からのレーシングプログラムだと、得意な中山ダ1800が無くなって
新潟・京都・函館開催へ・・・正直、買いたいコースがないわw
[ 2011/07/10 12:42 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)
◎→▲で少額の馬単完成、のはずが外から何か飛んできたでござる
ワールドワイドこの期におよんで3角からおっつけるって(笑)
溜めるのに期待してるのに(笑)
[ 2011/07/10 22:17 ] [ 編集 ]
ちげーわ
〇→▲だ
武豊おもんねーわ(笑)…野球ネタ
[ 2011/07/10 22:18 ] [ 編集 ]
No title
途中までは◎→○の完璧な予想だと思ったんですけどねぇ。
ケイアイがスプリントのラップで逃げたので
あの走りができたのかなぁ、シルク。
[ 2011/07/13 22:52 ] [ 編集 ]
あっ、返事くれてました。どうも。

週末の予想も楽しみにしてます~
ではではー
[ 2011/07/15 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL