
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京11R・安田記念◎スマイルジャック

◎スマイルジャック
○ダノンヨーヨー
△アパパネ
△ジョーカプチーノ
△リーチザクラウン
×ライブコンサート



◎スマイルジャックについては、予定通り。こちらのエントリにある通り
「南Wでの最終追い切りで、4Fが53秒未満の時に買い」に該当するだけでなく
得意のマイル戦、去年の安田記念と同じく攻め強化、グレイソヴリン系が好調、と
買い材料が多くある。
(できれば今日のレースを見てトラックバイアスを判断したいが、更新時間の都合で省略)


○ダノンヨーヨーは二週続けて速い追い切り。ベストとは言えないかもしれないけど、力は出せる仕上がりか?
ダンスインザダーク産駒らしからぬ安定感で、G1は生涯2戦目。まだ、信頼できる範疇、と思いたいw
母父フォーティナイナーってのを考えても、いつ大凡走してもおかしくないんだけどねww


△アパパネは、やっぱ初の牡馬混合G1で調教軽いのが気になる。
人気に見合ってないと思うので、押さえまで。能力はこのメンバーでも見劣りしないけど。


さて、ここからは穴っぽい面々。まずは、△ジョーカプチーノ。
745

調教Gメンの井内氏も取り上げてたけど、この厩舎の勝負調教。
とは別に、栗東坂路の全体時計が速ければ速いほど好走するのがこの馬のパターンってのもある。
今回はやや重で53.0なら、許容範囲? 加えて勝負調教。この人気なら当然押さえ。



続いて、△リーチザクラウンだけど、この馬は元々逃げ馬。
それがだんだん押さえが利くようになって、今ではすっかり差し馬に脚質転換。
しかも、速い上がりを使えていて、中山記念ではスロー+小回りというビハインドがありながら
ヴィクトワールピサから0.4差の3着。逃げ・先行馬が上位を独占する中、差してきたのはピサとリーチだけ・・・。
マイラーズCだって33.1で差してきているし、前走は途中でやめただけ。
ここまで人気が落ちるなら、アリでしょ?
北村宏司だから、押さえが利かなくて暴走する可能性はあるけどwww



最後に×ライブコンサート。
3b8c1a4e20cac3c73a409f4a94dc139b.png
馬が変わったようにマイルで安定し始めたのは、CW・ポリトラック中心の調教に切り替えてから。
間隔を詰めるより、少し間を空けて中間ビシビシ追ったほうが好走に繋がるみたい。
ただ、先週がCW(重)を一杯で81.3-12.4だったのに、今週はやや重を一杯で85.4-12.5
元々、調教はかなり走るほうなのに、この時計は不満かなぁ。



今年のトライアルですが、マイラーズCはシルポートのためのレース。京王杯は本番に直結しないレースと見ました。
まず、マイラーズCはあの流れで差し届く馬はそういないでしょ。
むしろ、この流れを差し損ねた馬を東京で狙うほうが良し。
シルポートは充実著しいですが、安田記念で勝ち負けするには
東京新聞杯を押し切る程度の力が必要だったと考えます。


あのレースで、シルポートはラップ的にはダイワメジャー・コンゴウリキシオーがワンツーした年と
同程度の健闘を見せたけど、それで押し切れなかったのも事実。
加えて、好走時の最終追いきりでは栗東坂路でラスト1Fを12秒台でまとめるのに、今回は13.3秒。
このラストの粘りこそ、シルポートに必要な要素だと考え、消し。



京王杯SCは、テンの3Fが速いほど本番にやや直結するという傾向が出ています。
8e472e5cf34dde391fcc37acefda2c22.png
今年はテンが緩く、上がり重視のレースだったので、京王杯SC組は基本的に軽視。



リディルは、谷川岳Sとラップ推移が似ている関屋記念と比較。
0e0b6aa6dc191e888104e6f384cc0cfc.png
中盤が緩いし、その割りに上がりは大したことないしで、今回は軽視しました。


馬券は◎から馬連・ワイド・三連複。



おまけの阪神11R・垂水S
◎アヴェンティーノ
△3,8,9,11



阪神芝はグレイソヴリン系が好調。内枠が好調で、特に内回りは圧倒的。
前走と同距離か距離延長の馬が好調。といった具合。


◎アヴェンティーノはグレイソヴリン系のジャングルポケット産駒で、2枠2番で、距離延長。
加えて、この馬は内回りが得意な馬。
京都芝内 1-1-1-4 京都芝外 0-1-0-5
阪神芝内 1-1-3-6 阪神芝外 0-0-0-3

それがここ2戦は広い東京コースで0.4差3着→0.5差4着していて、調子の良さを示している。
関東では0-0-1-6でサッパリだったのに対し、今回は地元関西で得意の内回りコース。
条件が揃いすぎて怖い(笑)


相手がまた難しいんだよなぁ・・・あんま買いたい馬いないけど、一応4頭チョイス。
馬券は◎複勝に三連複1頭軸ながし。
[ 2011/06/05 12:36 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL