
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 日本ダービー◎オルフェーヴル

これまでのエントリはこちらから。
ダービーまで、あと5日。皐月賞をどう考える?
ダービーまで、あと4日。気になる調教を見てみる。
ダービーまで、あと3日。別路線組の存在が気になる。
ダービーまで、あと2日。注目するレースはこれ。
いよいよ、明日はダービー。皐月賞組をぶった斬る?


◎オルフェーヴル
○フェイトフルウォー
▲デボネア
△オールアズワン
△トーセンラー
×クレスコグランド



土曜の東京芝は前走ダートの馬でも好走できるような馬場状態。
やはり、タフな状態であるといえそうです。
とすれば、やはりタフな馬場だった皐月賞で0.5秒差つけた◎オルフェーヴルは
距離延長+降雨というさらにタフな馬場となる今年のダービーにおいて
中心視せざるを得ない存在です。


○フェイトフルウォーは京成杯の内容から、秘める底力は高いものがあると感じました。
叩き2戦目で、調教も強化されているし、この馬場状態は味方にできそうです。
好位から競馬ができれば、と思います。


▲デボネアは、元々がかなり上がりのかかる展開でないと厳しかった馬。
それが、速い上がりでも好走できるようになり、広い東京コースでも好走できるようになり
この馬の成長というか、能力をつけてきていると感じています。
今回は元々得意としていた、上がりのかかる馬場が見込まれます。
距離延長も味方につけ、好走を期待します。


△オールアズワンはネオユニヴァース産駒。
重い芝やタフな馬場状態は得意ですし、この馬自身も札幌芝や阪神芝2000で好走があります。
調教は良化しているし、侮れない存在と考えています。


△トーセンラーはダービーと相性のいいきさらぎ賞の勝ち馬。
今年のきさらぎ賞に関しては、先日のエントリで触れた通りです。
重馬場はマイナスと思いますが、母方にミスプロとサドラーの血が入っているので
陣営が気にしているほど、マイナス材料とは思いません。


×クレスコグランドは重馬場の京都芝2400で好走があったり、中距離で安定しています。
あまり買いたくないけど・・・好位で競馬できるので、怖い存在。



オルフェーヴルに本命打ったので、思い切って相手は絞りました。でも、馬券は広くいきます。
馬連◎-○▲△、馬単○▲△→◎、ワイド◎○▲BOX、ワイド○▲-△、三連複◎○▲-◎○▲-印
[ 2011/05/29 12:04 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(10)
ウインバリアシオンはノータイムで消してました。
ドスローの青葉賞を勝っただけと思っていたので、今思うと東京8Rの勝ち馬もそうですがグレイゾヴリンの血が生きたんでしょうか。
[ 2011/05/30 07:18 ] [ 編集 ]
母父ストームバードのウインバリアシオン来ましたね!

あんなに足りるわけないのに…(゜□゜)ガクブル
[ 2011/05/30 21:21 ] [ 編集 ]
No title
もなおかさん>
自分もドスローの青葉賞組は(゚⊿゚)イラネと思って、切りましたw
結果としては、ドスローをあんだけ後ろから差しきったことを
評価すべきだったんですかねぇ・・・。
道悪の東京芝はグレイソヴリン。
これ確かに要チェックな気がします。


ピッピさん>
ホントまさかですわ・・・w
父ハーツクライが効いてるんでしょうか。
母父ストームバードは距離で敬遠しちゃいますよね。
[ 2011/05/30 22:28 ] [ 編集 ]
そういや小林の指数でオルフェーヴルが69、ウインバリアシオンが68だかで抜けて2位でしたねw他の馬は65がいいとこだったのにw太組あたりに失笑されて袋叩きでしたけどねw
府中の24はハーツの庭と主張してる輩が2ちゃんにいたので一応馬単なんか表でも買ってましたが(それより1番枠だったからw)、オルフェーヴルがいなかったら7馬身圧勝だったんでしょうかww一番人気のサダムパテックが飛んで府中に怒号が飛んでましたねwww

ところで、もなおかさんってすごい名前ですねw
二岡は心を入れかえて頑張ってるのでいじめてあげないでくださいw
[ 2011/05/30 22:54 ] [ 編集 ]
そういや小林の指数でオルフェーヴルが69、ウインバリアシオンが68だかで抜けて2位でしたねw他の馬は65がいいとこだったのにw太組あたりに失笑されて袋叩きでしたけどねw
府中の24はハーツの庭と主張してる輩が2ちゃんにいたので一応馬単なんか表でも買ってましたが(それより1番枠だったからw)、オルフェーヴルがいなかったら7馬身圧勝だったんでしょうかww一番人気のサダムパテックが飛んで府中に怒号が飛んでましたねwww
距離は、青葉賞勝ってますがタフな馬場で伸びたのは偉いですね。サダムパテックはこの時期の府中の2400の良馬場なら持ったと思います。古馬の京都2200、もっと中山の2200なら落ちる可能性もありますが。
ところで、もなおかさんってすごい名前ですねw
二岡は心を入れかえて頑張ってるのでいじめないでくださいw
[ 2011/05/30 22:57 ] [ 編集 ]
No title
ウインバリアシオンの評価は難しかったですよねぇ。
サダムのほうは、オルフェーヴルを逆転できるような
下地ではなかったので、軽視できましたが・・・。
パンパンの馬場だったら、サダムは信頼できそうです。
毎日王冠あたりで内枠ひいたら面白いかな?
[ 2011/05/31 23:30 ] [ 編集 ]
毎日王冠といえば、僕が狙っているのがマイネイサベル。今年は死んでも出ないでしょうがw
出ても上が強すぎて着が精一杯の気もするし。毎日王冠名物ドスローだと瞬発力勝負だし。あのレベルで瞬発力勝負だとどうかなあ。
新潟大賞典、関屋記念かあ…新潟大賞典って直線短いほうじゃなかったと思ふたぶん。
[ 2011/06/01 09:47 ] [ 編集 ]
No title
マイネイサベルは脚の持続力勝負なら面白い存在ですよね。
やっぱり直線長いほうがいいし、新潟は絶好でしょう。
[ 2011/06/01 22:38 ] [ 編集 ]
マイネイサベル東京でも直線短そうですもんねw

安田記念は、アパパネとストロングリターンの2強だと思っています。
割って入るなら可能性低いですがスマイルジャックか人気馬、あとないと思いますが香港馬でしょう。
[ 2011/06/01 22:42 ] [ 編集 ]
No title
香港馬ならサムザップのほうが時計は良いので
大穴でこっちですかねぇ。
ビューティーフラッシュのほうが実績十分ですけどね。
[ 2011/06/02 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL