
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WIN5で1億円。荒れたオークスの分析と、ダービーへ向けて。

オークスはこんな感じの結果に。
1着△エリンコート
2着**ピュアブリーゼ
3着◎ホエールキャプチャ
4着○マルセリーナ
5着△スピードリッパー
6着**マイネイサベル
7着△アカンサス



印打った馬が上位にきてくれてるんだが、ピュアブリーゼ切っちゃったなぁ。
◎から三連複1頭軸も押さえてたのに。


予想エントリに書いたとおり、ヒモで拾った馬は「距離が延びてタフな競馬が向きそうな馬」
今回は降雨もプラスして、求められるタフさが増す状況。


勝ったエリンコートはまさにドンピシャ。もっと評価して良かったのかぁ。
デュランダル産駒が!?って言うけど、デュランダルの母父はノーザンテースト。
母父がストームバード系だよ!?とはいえ、母系にはネヴァーベンド系。
距離が延びて好走しているし、決して血統そのままな馬じゃないよね。
井内も豊富な調教量を推してた。


で。結果論だけど、ピュアブリーゼは未勝利勝ちで逃げ、34.4秒の脚使って0.7秒差つけた。
今回、その未勝利以来の逃げで2着。ハナに立って良いタイプだったのかな?
距離が延びるに従って位置取りもよくなっているし、この馬も距離が延びて良いタイプだったんだね・・・。


2頭とも、軽い芝の東京はどうかな?と思ってたんですが、あの雨・馬場なら問題なかったみたい。
正直、15時過ぎに馬券買った俺の負けだわww
あとは◎ホエールキャプチャのジャンピングスタートと
道中の○マルセリーナの位置を見て、もう終わったと思ってたので・・・w




今週はダービーですが、どうも週末は天気が不安定な模様。
ということは、オークスのような馬場が再現される可能性もアリ。
狙い方は参考にできそうな気がするけど・・・。
「距離が延びてタフな競馬が向きそうな馬」の取捨は
オークスでそこそこだったので、穴狙いは良い線いけないかな?




WIN5は(2・3着)→(1・2・3・4着)→(2・5・14着)→(1・5着)→(3・4着)でした。
1戦目・・・あれ1着馬かわせないの?と思ってしまった。発狂寸前。
ま、どちらにしろ新潟メインとオークスはダメでしたがw
もうダメ、新潟芝1000のWIN5なんて買えないわ。
そら1億も出るわな・・・ちなみに、今週は以下の通り。


京都10 東大路S(ダ1800)
東京10 むらさき賞(芝1800)
新潟11 ルミエールS(芝1000)
京都11 鞍馬S(芝1200)
東京11 ダービー(芝2400)


はぁ・・・新潟芝1000に京都芝1200なんてわかるか!w
しかも、むらさき賞、東大路Sはハンデ戦。
先週の結果を考えても、JRAがダービーウィークに向けて
億単位の配当出そうと番組くんでるようにしか思えないw
見送るか・・・。




さてさて、今週「こりゃ絶対こない!」と確信してた馬が2頭。
1頭はオークスのグルヴェイグ。これは前のエントリにも書いたけど調教軽すぎ。
もう1頭が東海Sのテスタマッタ。

前走 CW(良) 助手 82.7-66.9-52.7-38.9-12.5 一杯(コース位置7) マーチS1着
今回 CW(良) 助手 87.2-70.3-55.6-41.2-14.0 一杯(コース位置7)

これ、明らかに買えないでしょ。でも、東海Sは馬券買ってないw
逆に調教良化のワンダーアキュートが4.8倍っちゅうのは美味しかったな・・・。




俺はてっきり白百合Sにショウナンマイティが出ると確信してて
単勝ぶっこんでやろうと思ったので、昨日放牧していると聞いてガックリでございます。
正直、ダービーより楽しみにしてた・・・w
あの馬を京都芝1800に出したら、間違いなくアタマだろ!!!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[ 2011/05/23 22:01 ] レース回顧 | TB(0) | CM(2)
金曜日から日曜日まで東京は降水確率50%なので、道悪は必至でしょう。

ここ数年のダービーはやや荒れ模様で、

いずれも

枠順、馬体減、不利など明確な敗因があって皐月賞を負け

重賞実績があって

ダービーで人気の落ちている馬

なんですよね

例:スマイルジャック アサクサキングス ローズキングダム リーチザクラウン

それに道悪が良さそうで、強力な逃げ先行馬がいないということを付け加えると

今年の惑星は

ベルシャザール

かと。

良ならトーセンラーでしたが(笑)
[ 2011/05/23 22:36 ] [ 編集 ]
No title
ベルシャザールは切れる脚のタイプではないし
重い芝得意だし面白いですよね!
キンカメ×サンデーらしからぬというか・・・w

東京改修以降、重の2003年・やや重の2006年・不良の2009年
この全てできさらぎ賞馬が馬券からんでるんですよねぇ。
ただでさえ、きさらぎ賞好走馬はダービーで走るけど(;´∀`)
[ 2011/05/23 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL