スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 オークス◎ホエールキャプチャ 他WIN5予想

オークス
◎ホエールキャプチャ
○マルセリーナ
△エリンコート
△アカンサス
△スピードリッパー



さて。毎年オークスに出走するメンバーは、

正直言ってそのほとんどが長距離馬ではありません。
距離の不安が囁かれますが、与えられた条件はどの馬もほぼ同じ。
とすれば、相対的に見て能力の高い馬をそのまま信用しても良さそう。
特に今年は桜花賞の1・2着がそのまま出走しています。
距離が延びるほど、負担も大きくなりますし、中途半端な能力では
オークスを勝ちきるまではいかないのではと考えています。

本命はホエールキャプチャに打ちました。
マルセリーナは元々、あまり体質が強くないタイプ。
今回の中間も割りと楽な調教過程です。
初めての長距離輸送、と考えるとやや不安アリ。
(もちろん、能力で克服する可能性はあります)

一方、ホエールキャプチャは東で迎え撃つ立場。
クイーンCの内容は、個人的にかなり評価しています。
調教の動きも良いですし、ここまでの成績を考えても
この舞台でマルセリーナを逆転できる存在と考えました。

と、ここまでは素人予想師battleに寄せた内容をそのまま・・・w
ヒモにいれたのは、、距離が延びてタフな競馬が向きそうな馬。
上位2頭は強力ですが、残る1つの席は混戦模様。
△エリンコートやスピードリッパーは札幌芝1800で勝ってたり
重い芝で距離が延びた阪神で勝ってたり
タフな競馬への魅力を感じました。

ベストとはいえない条件で能力の片鱗を見せていた馬が
得意条件で能力全開となることを期待しています。

馬券は馬連◎○を軸として、馬単◎→印、三連複◎○から印



おまけで東京8R
◎マイネクイーン
○リヴァーレ
△デルマバフチャラ
△サクセスシルエット


馬券は馬連◎○を中心に、三連単◎○→△、など


今週のWIN5
東京10 6,11,15,16
京都10 5,12
新潟11 11,12,14
京都11 8,13
東京11 9,12
計96点
スポンサーサイト
[ 2011/05/22 13:28 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL