
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 ヴィクトリアマイル◎アパパネ 他2レース

競馬へのモチベーションは低い。でも、せっかくの休みだから馬券は買う。
土曜競馬、結構自信あったんだがサッパリ。
いつもより投資額がかさんでるけど、来週以降また土日は仕事が多いし
ちょっと強気に勝負したい気分なんだな。

まぁ、これで今週的中0だったら、いよいよ競馬お休みしたくなってきますが。
こういうのは、一個当たれば気分良くなるもんだけどなぁ。




ヴィクトリアマイル
◎アパパネ
○ブエナビスタ
△2,3,4,8,9,10


このレースってまさに牝馬のためのレースって思うんですよね。
牡馬相手でも強い、中距離でも強い、そういう馬が圏外に飛んで
マイルで強い馬が来る。

カワカミプリンセスは、そもそもマイル適性に疑問アリ。
スイープトウショウは、中距離馬タイプ。牡馬相手でもG1勝っている。
08年には2着だったウオッカも、当時は中長距離ばかり使われていた。
ベッラレイアやリトルアマポーラもレッドディザイアも中距離で結果を出した馬で
4歳になってマイルで、果たしてどうかってタイプだった。

これらの馬や、牡馬相手のマイラーズCを好走したような馬が意外とヴィクトリアマイルで飛んでるのは
底力より、牝馬特有の素軽さというか、スピードというか、その辺りが求められているんじゃないかと推測。
基本的に後傾のレースというのもポイント。去年は前傾だったから、ブエナビスタは届いた。

◎アパパネは元々マイルで強い馬。それが牝馬三冠達成しちゃったり
前有利の展開だったマイラーズCで差し込んで0.5秒差4着しちゃうわけだから
これは能力の裏づけと思ってよさそう。得意のマイルなら○ブエナビスタ相手でも。

○ブエナビスタは本来的には飛んでおかしくない馬。去年は展開に助けられた感もする。
先行・好位の競馬ができればいいけど、最近また出脚がなぁ・・・。
岩田騎乗だからいい位置を取りにいくとは思うけど、アタマ鉄板とは思えない。

馬券は馬単◎→○△、三連単◎→印


東京7R
◎カグニザント
○エーブポセイドーン
▲エチゴイチエ
△8,10


土曜東京芝は距離短縮馬のアタマが多かった。
距離短縮は◎カグニザントと▲エチゴイチエだが
新馬で東京芝1800mで5馬身つけた◎カグニザントを上に。
○エーブポセイドーンも東京なら堅実にいい脚使うので。

前有利の馬場だから、できれば先行してほしいんだけどね。
馬券は三連単◎→○▲→○▲△


新潟9R
◎ユウターグローバル
△3,4,5,9,11,12,14,15

長期休養前の◎ユウターグローバルの走りを見ると、これは500万下にいるレベルではない。
叩き2戦目の前進に期待。

馬券は単勝◎、馬連◎-△、馬単◎→△
[ 2011/05/14 21:52 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL