スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『競馬予想大会 M単』でしーざりこと勝負でござる。

M単【競馬予想大会】 border=

今年からわたくし、M単という競馬予想大会に参加しております。
簡単に言うと、毎週3レースから1頭を指名
単複の配当を基準にポイントが与えられ、順位を競うもの。
AからEの5つのクラスに分けられていて、成績が優秀なら昇格
物足りなければ降格というシステムを採用。
参加者は数百人と規模も大きく、自分の腕を競うにはもってこいの大会かも?

1着なら単勝+複勝、2着なら複勝×2、3着なら複勝がポイントになるんだけど
げの君、Sげの君という制度を使えば、それにプラスしてボーナスポイントがもらえる。
(げの君は+複勝。着外で-500。Sげの君は1着で+単複。2着以下は-500)
ちなみに、M単でSげの君使う時は、実馬券でも単勝ドカンといってる場合が多いのよねw

1大会8週間で行われるんですが、ちょうど今週から新しい大会がスタートします。
これを機に、ぜひぜひ参加してみてください。
特に、自分のニコ生リスナーの皆さんは優秀なので
「打倒しーざりこ」とか楽勝でしょ?(笑)


個人的にこの大会に参加してよかったと思うのは、軸馬の選定により慎重になるようになったことかなぁ。
今までは穴っぽい本命だけ選んで、複勝圏ならいいやと思ってたのが
最近だと自信がある本命は単勝で厚く買うことも多くなってきた。
3着より2着、2着より1着を意識して予想できているのは
おそらく単系馬券に役立つだろうし、WIN5の指名馬選びにも活きているはず。
M単の影響でしょうなぁ。


あと、的中して「M単3面記事」に取り上げられると結構、嬉しいって
方が多いんだけど、自分もそれは同じ(笑)
自信ある予想のときは一言コメントを寄せるようにしてるんだけど
それがズバッとハマると「してやったり」的なね?w
今年だとスマイルジャックとシルポートがハマった例かな。

メルマガでニコ生まで告知していただくのは、嬉しいやら恥ずかしいやらなんですがw
また今週から頑張っていきます。


ちなみに、しーざりこさんの順位っちゅうかクラスは
順調に昇格を続けて、今大会からCクラス。
一発デカいのかませば良いけど、このあたりからは降格も現実的なんだよなぁ。
いやホント、みなさんレベル高いので・・・w


ということで、長くなりましたがM単の紹介でした。みなさんもぜひとも。
M単【競馬予想大会】
スポンサーサイト
[ 2011/05/13 12:01 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL