スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想 京都9R◎シャドウエミネンス、東京7R◎ショウナンカライス

はい、天皇賞ウィークに青葉賞すら無視して平場予想です!w


まずは京都9Rのあやめ賞
◎シャドウエミネンス
○エーシンミズーリ
▲デウスウルト
△カリスマミッキー
△カピオラニパレス


このレースの出走メンバーは11頭中
はなみずき賞組が4頭、ネモフィラ賞組が2頭で、あとは500万下と未勝利。
レースレベルをしっかり測って予想したつもり。

まず、はなみずき賞を比較してみると
はなみずき

3歳500万下のレースながら、古馬1000万と互角のラップを刻んでいます。
大きな差が出たのは上がりの3F、とくにラスト2F。
バテて当然とも思います。ただ、この時期に古馬1000万並のレースができれば
同世代相手には威張れるよ、というのが今年のスプリングSだったりフラワーCだったと思うのです。

このレースで評価したいのが◎シャドウエミネンス。
今回の出走メンバーでは最も前で競馬していて、それでいてラストの伸び脚もなかなか。
元々、先行する競馬が持ち味の馬なので、今回は多頭数→少頭数で競馬がしやすくなり
2週目の京都芝1800ならおそらく前は止まりにくいはず(馬場がどうだかわからんけど)
多少、荒れ馬場だとしても母父ティンバーカントリーなら問題なし?

はなみずき賞組以外は、あまり評価できず。特にネモフィラ賞は未勝利並みとみて軽視。
ねも


▲デウスウルトは未勝利の内容がそこそこ。
でう

前走が不可解だけど、阪神でやや重のタフな馬場より、軽い芝で平坦の京都のほうが良いのかも。
ただ、明日もパンパンの馬場とはいかなそうなので。

○エーシンミズーリはなかなか勝ちきれないけど
ある程度のメンバー相手に善戦続けているので、ここは素直に。
トウシンイーグルはペースが落ち着くと切れ負けしそう。京都より阪神のほうが良いんじゃ。
△カピオラニパレスもあんまり魅力は感じないけど、京都コースは合いそうだから押さえる。


馬券はオッズ次第ですが・・・◎単複、馬単◎⇔印、三連複◎-印、三連単◎→印→印
ぐらいいっても全然良いと思ってます。



続いて東京7R
◎ショウナンカライス
△ベリアル
△リルバイリル
△プレミアムパス
△エーブポセイドーン
△ミヤビファルネーゼ



ここまでの流れで気づいたかもしれんけど、はなみずき賞で2~3番手追走して0.1秒差4着なのがこの馬。
こっちは逆にタフな馬場のほうが良いかもしれんけど、(おそらく)前有利の馬場なら押し切れちゃうんじゃないだろうか。
同じく△エーブポセイドーンも先行する競馬をして0.5秒差の10着。
字面は悪くとも、内容は充実したものだと感じる。一応、押さえ。

他は一長一短で、混戦なので広く押さえてみる。
距離が延びてよさそうな△ベリアル。軽い芝で巻き返せるかも△リルバイリル。
単勝万馬券での勝利も内容よかった△プレミアムパス。
条件合わないかもしれないが、調教がかなり良かった△ミヤビファルネーゼ。
これらの相手からオッズで馬券を考えます。

◎ショウナンカライスが1番人気になりそうなので馬単か三連単かな?
スポンサーサイト
[ 2011/04/30 00:27 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL