スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皐月賞、オルフェーヴルの1強かというと・・・

予想エントリはこちら

1着△オルフェーヴル
2着○サダムパテック
3着**ダノンバラード
14着◎カフナ



皐月

今のところ、07年フローラSが近い流れで見つかりました。
細かい推移はやや異なるのですが・・・他にレースがあるかどうか探してみます。
ちなみに、このフローラSは1着に差したベッラレイア、2着に同じく差したミンティエアーでした。
この2頭はそれぞれオークスで2着・4着。ということは、オルフェーヴルもダービーで?
と言いたいところですが、馬体が減り続けているオルフェーヴル。
ダービーでも減るようだと、磐石とはいえないでしょう。ステイゴールド産駒だし。


結局、前走のスプリングSで、東京芝2000向きの内容で結果を出したオルフェーヴルが1着。
同じく東スポ杯で結果を出したサダムパテックが2着でした。

3着ダノンバラードは「中盤緩んで、上がりがかかる」という展開に注文がつくタイプと思っていました。
今回は中盤緩んで、とは微妙ですが、上がりはかかる展開でしたね。内枠というのも良かったかも? 
4着デボネアは小回り2000mならかなり良い競馬をしてくれるような。
上がりかかる展開でも、瞬発力勝負でも、持続勝負でも頑張ってますよね。
5着ナカヤマナイトはやっぱ中盤緩んで、上がりだけの勝負とかなら強いんですが
クラスが上がってどうかというタイプでしょうか。一応5着とカタチはつけましたが
ちょっと水をあけられてしまった感もあります。

◎カフナは14着。うーむ・・・強気に推した割には・・・(´・ω・`)
ダノンミルがデビュー以来馬体を減らし続けて-4kg、カフナが-10kgだったのを見ると
若葉Sの消耗が激しかったの「かも」しれません。
ただ、若葉Sが東京芝2000向きのレースだったかというと・・・。
カフナくんには、この借りを今後返していただくことにします!
儲かる馬であることは間違いないと思ってます。


詳細な分析はダービー前あたりにやりたいと思いますが
ダービーで有力な馬が見つかったかと言われると、ちょっと微妙な感じです。
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 22:43 ] レース回顧 | TB(0) | CM(4)
ナカヤマナイトは、内を回せばもうちょっといい線だったのでは。一番びっくりしたのはダノンバラード。雑魚だと思ってたのに(>_<)

カフナ、ダノンミルは案外でしたねー掲示板にはどちらか載るだろうと思ってましたが。
デボネアは強いですね。内枠ならもっと頑張ったと思います。
エイシンオスマンは逃げ馬得意の1800なら勝ってたでしたw
[ 2011/04/25 09:25 ] [ 編集 ]
自分もダノンバラードの実力は半信半疑でした。
中山開催ならまだしも・・・。
今回の出走馬は皐月賞以降のレースで、ガッポリ稼ぎたいですねw
[ 2011/04/26 21:58 ] [ 編集 ]
ダービーで狙い撃ちできそうな馬

・トーセンラー

でしょう。

これといって逃げ馬がいない今年も近年のダービー同様上がり勝負になりそうなのは明白で、皐月賞の内容も内にトラックバイアスがかかっている中、枠順とローテと全てが不利に。
無事なら間違いなくダービー馬になるでしょう。

オルフェーヴルはゲートと減り続けている馬体の維持に不安があります。特にゲートについてはダービーはスタンド前発走だけにエキサイトして消耗してしまう懸念があるので、逆に皐月賞を圧勝したことで人気が被ってくれるのであれば好都合です。
[ 2011/04/30 08:23 ] [ 編集 ]
きさらぎ賞とダービーは相性良いですしね!
そして、オルフェーヴルの件、同意でございます。
人気被ってコケれば配当は期待できそうですね。
[ 2011/04/30 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL