
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京11R・皐月賞◎カフナ

◎カフナ
○サダムパテック
△ナカヤマナイト
△ダノンミル
△ベルシャザール
△オルフェーヴル
△フェイトフルウォー


その1 下準備編
その2 考察編
その3 東京芝2000に繋がりそうなトライアルは?編
その4 若葉ステークス編


その4で触れたように、若葉ステークスは非常に内容の濃い一戦。
中でもカフナは古馬トップクラス並の内容で好走しています。
ダノンミルは速い上がり勝負に疑問符がつきますが
カフナは速い上がりも出せるし、その持続力もあります。
東京芝2000でも見せ場を作ってくれるのではと思います。
うまく先行して、そのまま抜け出してくれれば!
詳細は「その4 若葉ステークス編」参照でお願いします(;´∀`)

他はレベルの高いレースで好走した馬や、東京芝2000で必要な適性を持つであろう馬に印を打ちました。
こんだけ押さえれば、少なくともワイドですら抜けるという事態はほとんど避けられるはず・・・。
単勝◎、馬連・ワイド◎-印、三連複1頭軸◎-印


ちょっと時間が足りなかったので、明日は皐月賞1本で!
気になる馬はいるっちゃいるんですよ。
橘Sのアルティシムス
(前にブログで「上がりかかりそうな展開で」と紹介。距離微妙だけど、一応単勝で)
新潟6Rのトワインブルーム
(新潟ダ1800で母父GS系が好走。近走で速い上がり出してるし、重馬場も僅差で走る馬。この舞台で複勝圏なら)

日付変わって今日も仕事ですので、このエントリは自動更新です(´・ω:;.:...
[ 2011/04/24 00:49 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
お仕事はどうでしたか?このコメントを見ていただくころには皐月賞は終わってますね。さあどうなる?

◎エイシンオスマン
〇カフナ
▲デボネア
△ダノンミル

大穴狙いましたよ!
エイシンオスマンは阪神内回りで強い馬ですが、スプリングSの競馬をすればこの舞台で内から伸びきる、というのも考えられます。このコースのGIはマイル実績のある馬がけっこう走っていますし、ノーザンリバーと同じぐらいは走れていいと思っています。
カフナが本命でもいいのですが各データ的に2、3着が多い感じの条件なので。
デボネアはいかにも小回り向きの競馬をする馬ですが、中山で34.1が使えるならタキオン産駒で初の東京で切れても不思議ないです。でも馬場がなあ…
ダノンミルはこの馬場は歓迎でしょう。枠もいいですね。

馬場が渋ったことによって格好の養分たちのステイゴールド産駒が一気に浮上してきました。
しかも今終わった東京2000のレースでは最内を回った藤田騎手の6番人気が圧勝。ナカヤマナイトの共同通信杯再現も現実味を帯びてきました。
ただ母父カコイーシーズって…クラシックの人気馬で善臣も買えません。
ベルシャザールは道悪いいから、デボネアの代わりに入れようかな。
[ 2011/04/24 11:44 ] [ 編集 ]
デボネア頑張りましたねー。
エイシンオスマンは、このレースで逃げて1秒程度の差なら悲観することもないですかね。
そして、やっぱりベルシャザールはよくわかんない馬です・・・w
[ 2011/04/24 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL