スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春競馬の季節。目を覚ましたいんですけど・・・。

キツい3日間開催になりました(´・ω・`)
かいつまんでレース回顧を。

土曜日の予想はこちら
日曜日の予想はこちら
月曜日の予想はこちら



土曜阪神3R
1着○メロート
2着△アースワンキセキ
3着△セイカフォルテ
4着◎ヒショウ

まぁ・・・土曜一発目からこれだと気持ちが萎えますよね。
この日の阪神ダートはGS系が結構、穴を開けてて
1Rでジャンポケ産駒が5人気1着、2Rでギムレット産駒が13人気3着してたんで
ジャンポケ産駒の◎ヒショウは血統面でも、実績面でも最適と思ったが・・・運が無ぇなぁ。。



土曜小倉6R
1着**クレムリンエッグ
2着×シゲルカサギヤマ
3着○ファーストメジャー
9着◎グリッターアイス

押して押してハナに立った◎グリッターアイスが失速。
ちょっとこれは想定外の惨敗でしたね・・・。
直前で切った馬が1着っていう、よくあるパターンで追い討ちの刑。



土曜阪神11R ファルコンステークス
1着**ヘニーハウンド
2着○スギノエンデバー
3着△テイエムオオタカ
14着◎ファーマクリーム

シンガリ負けかよ!差し馬向きの流れと思ったが、全然ついていけず。
の前に、ヘニーハウンドは買えなかったわ・・・。
前走はいかにもレースだったと思って、ここは絶好の切りと思ってましたorz
この父ストームキャット系っていうのが、今週の阪神芝短距離のキーポイントだったかも。
ダート血統ってことですね。



日曜阪神1R
1着△シシリアンブリーズ
2着△クラベス
3着**テイエムオニキス
14着◎フィエラメンテ

トゥザヴィクトリーとかの下の◎フィエラメンテ。
ダート替わりでこれでは、ちょっと厳しい・・・。
一方、クロフネの下のシシリアンブリーズが楽勝。
1番人気の藤岡兄なんて本命にしねーよ(´・ω・`)



日曜阪神7R
1着△エーシンジャッカル
2着○ベリアル
3着**ハワイアンシュガー
10着◎ハピシン

これは痛恨のレース。元々は◎ベリアルだったので・・・。
いつもは◎穴馬、○人気馬で買ってたでしょーよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
馬連万馬券なわけで・・・運が無いねぇ。
この日は同じ阪神でも、芝でGS系がよく走ってた日。
阪神大賞典を除けば1-1-1-2で、12番人気ダノンミルが勝ったりしてましたね。
父ジャンポケのベリアルでした、えぇ。ハプルバブル軽視は当たってたんだけど、馬券当たらないと意味なし。



日曜小倉11R
1着▲ナリタクリスタル
2着**シャドウゲイト
3着**アンノルーチェ
11着◎マヤノライジン

GS系を狙って大穴狙ったわけだけど、レース前の映像見てふいたよ。
あんなに雨降ってたっけ?w
こうなると、脚の爆発力より、スタミナのほうが求められて
欧州系種牡馬を持つ馬が上位にきてますね。
こんなコンディションだったら、そらシャドウゲイトですよね・・・。
この馬、今回で8枠の成績が1-4-0-2、大外馬番で1-2-0-0
去年のAJCCを見てるようでしたよ・・・。
アンノルーチェは2000mは長いと思ってたけど、父サッカーボーイだしな・・・3着はおかしくないか。



月曜阪神9R
1着**スプリングサンダー
2着△リーチコンセンサス
3着△クロワラモー
6着◎ベストクルーズ

◎ベストクルーズ、○ホーカーハリケーンがコケるとは・・・orz
日曜日は距離短縮馬が良かったけど、この日まで傾向は続かず。
上位馬はほとんどデピュティミニスター系が独占
(5頭出走して、1・2・5・6・8着)
ってことからも、ますますダート血統馬場になってきた感がしてました。
1着スプリングサンダーはクロフネ産駒。そっちのクロフネかよ!



月曜阪神11R フィリーズレビュー
1着**フレンチカクタス
2着◎スピードリッパー
3着○エーシンハーバー

と、これまでの流れを見てわかるように、阪神芝短距離はダート血統馬場なんですよ。
なのに、なんで父タイキシャトル×母父Broad Brushのフレンチカクタスが無印なんだ?
この馬、これまでの好走は恵まれてばっかりだと思ってたので
軽視したんだろうけど・・・ねぇ。

差し馬場だと思って、当初はラテアート(5着)から入ろうとも思ってたんです。
でも、結局1400得意のファルブラヴ産駒で、フェアリーS2着なのに人気ないし
このメンバー入って力を出し切ればアタマまでと思ってたスピードリッパーに本命打ちました。
で、母父ボストンハーバーの○エーシンハーバーに
こちらもファルブラヴ産駒で1400実績ある▲フォーエバーマーク。
まぁ、当日はもう訳わかんなくなっちゃってましたけどね!
2着~8着まで完ぺきなんだ、意味ないけど。



先週はですね・・・「これは!」と思ったレースでことごとく惨敗して
すっかり意気消沈でございます(´・ω・`)
この3日間、11レース買って◎0-1-1-9では馬券は取れぬ・・・。
平均単勝オッズ15.5倍ならしょうがないかもしれないけどさ。

ちなみに▲は1-0-0-7、もうしーざりこ▲の時代は終わったよ・・・(´・ω:;.:...


大変ご迷惑をおかけしておりますが、私は元に戻ってしまったかもしれません:(;゙゚'ω゚'):
スポンサーサイト
[ 2011/03/22 21:15 ] レース回顧 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【競馬 必勝】 今年の皐月賞は東京競馬場で開催が決定 - 複勝競馬必勝法
[競馬 必勝] 今年の皐月賞は東京競馬場で開催が決定 - 複勝競馬必勝法複勝競馬必勝法. 毎週、中央競馬のメインレース予想を無料で公開します。 今年の皐月賞は東京競馬場で開催が決定. 複勝競馬必勝法 ( 2011年3月22日 22:47 ) | コメント(0) | トラックバック(0). JRAよ
[2011/03/23 06:07] 競馬