
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想

今日はこのエントリで。
いやぁ、昨日は散々でした・・・。
今のところ、平場は阪神1・7の予定。


ウマニティ しーざりこ 最新の予想
http://umanity.jp/coliseum/profile.php?user_id=3c98bbafd5&mode=0



阪神1R
◎フィエラメンテ
○パイクスピーク
△2,3,5,10,12,13


◎フィエラメンテの母はフェアリードール。聞き覚えありますよね?

トゥザヴィクトリー:芝→初ダートのフェブラリーSで3着
ビーポジティブ:芝→ダートで2勝。船橋のクイーン賞勝ち
サイレントディール:初ダートの武蔵野Sを圧勝
ギーニョ:芝→ダートで1戦3着

この母系は芝もダートも走れる兼用タイプが多いんです。フィエラメンテは初ダート。
しかも、昨日の阪神ダ1800でギムレット産駒は2頭走って13人気3着、9人気3着。


○パイクスピークは昨日のリスナーさんのご指摘どおり。
阪神芝1800は内枠不利なんだけど、見事に詰まってましたねw
クロフネの下のシシリアンブリーズが人気ですが
パイクスピークとの差はさほどないはず。
昨日の阪神ダ1800では芝中距離を走ってそうな血統の馬も好走してましたし
こちらを上に取ります。


馬券は単勝◎、馬連◎から印、ワイド◎○、三連複◎○から印。



阪神7R
◎ハピシン
○ベリアル
▲ハブルバブル
△1,7,11,14,15

▲ハブルバブルの強さはたしかに感じるが、ディープと母父ネヴァーベンド系の馬が
このコースに出走して1倍台の人気となると、血統面からやや疑問符がつく。

それなら、元々短距離で実績があり、同じ1400のファンタジーSでも0.1秒差4着がある◎ハピシン。
このコースは元々、距離短縮の馬に向くコース。減量騎手で51kgというのを考えても
アタマまで突き抜けておかしくない。

○ベリアルも距離短縮の馬。阪神芝ではグレイソヴリン系の馬がそこそこ走っており
タニノギムレット×サンデーサイレンスのこの馬にも、距離短縮での一発を期待。
(ギムレットはロベルト系だが、グレイソヴリン系の特色が強く、この系統の扱い)

馬券は◎の単勝、馬連◎から印、三連複◎○から印、ワイド◎○、馬単◎→▲



阪神大賞典
◎エクセルサス
○モンテクリスエス

CW追いにして成績安定の◎エクセルサス。
クラスが上がったほうが競馬がしやすいタイプに思うし
このメンバーなら馬券圏内があっても・・・
坂路で一杯に追われた○モンテクリスエスの差込にも期待。

馬連・ワイド



中京記念
◎マヤノライジン
○バトルバニヤン
▲ナリタクリスタル
△サンライズマックス
×3,7,8,10

小倉芝はグレイソヴリン系が走る馬場になってきた。
とくれば、当然GS系を狙い撃つところだけど
◎マヤノライジンも実はGS系と相性はいい。
自身の血統にGS系は持たないものも、GS馬場で僅差に好走があったり
GS系を一緒に連れてきたりしているので、この馬から穴狙い。

馬券は馬連◎から印、ワイド◎から○▲△、複勝◎、三連複◎-○▲△-印
[ 2011/03/20 15:02 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL