スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪城最高や!(競馬的な意味で)

先週はなかなか調子が良かったですNE!
買ってないのも含めると、◎○のワンツーが3つ、ツースリーが1つとかね・・・。
その割りに収支が伸びないのは、オーシャンSの穴狙いがコケたからw
あと惜しいとこで「ドカン」の一押しが足りないんだよなぁ。



オーシャンS(予想エントリはこちら)
◎エーシンホワイティは特に見せ場もなく、12着。
で、1~3着が△○▲決着で、三連単100.8倍。
これ、普通に順当狙ってりゃ良かったんじゃ・・・1~3人気の決着だけど。
ダッシャーゴーゴーは厩舎の勝負調教該当時はゲキ熱ってことはわかりましたね。
それにしても、8歳になるキンシャサを押しのけるほどの若い実力馬が少ないねぇ。



日曜日の予想エントリはこちら

小倉1R
1着○ルービンシュタイン
2着◎デルマインドラ
3着**テイエムミライオー
4着△スパークスフライ

何やってんの!である(´・ω・`)
1人気◎デルマインドラは詰めが甘い馬だし、3人気1着の○ルービンシュタインのほうがアタマの魅力があった。
いつもの自分なら、◎と○を入れ替えてるんだが・・・どうしたしーざりこ。単勝くらいはとれただろう。
3・4着がハナ差で三連複を逃したのもあって、もうちょっとここは回収できたレースになりました。
でも一応、展望どおりになったし、押さえるところは押さえることができたので。


弥生賞
2着◎プレイ
8着○オールアズワン
11着▲ターゲットマシン
5着△アッパーイースト

いやぁ誤算ばっかり。
まず、デボネアがこのペースでくるとは・・・w
PO馬だから無印!って言ったけど、この馬は上がりかからないとダメだと思ってたのです。
それが61.7-59.3で上がり34.7のレースで差して僅差の3着。これは2000mへの距離適性が高いんでしょうね。
皐月賞で飛びつくのはちょっと考え物ですが・・・良い勝負になるかもしれない。
○オールアズワンはまだしも、▲ターゲットマシンはやっぱ評価しすぎだったかな。
重賞実績馬よりねぇ・・・2連勝の500万下馬が人気っていうのはちょっと。

個人的なオススメとして、ショウナンマイティを挙げたいところ。
外回りコースならアタマで来ておかしくない実力は持っているでしょうね。
軽い芝で外回りコースでベストは1800m。
つまり、出てきたら5/28の白百合S(京都芝1800)は全力単勝勝負である。
まぁ、それまでに他のレースで結果出しちゃうかもしれないけどねw


大阪城S
1着△ダンツホウテイ
2着○セイクリッドバレー
3着◎オートドラゴン

日曜阪神芝はグレイソヴリン系がいいかも!
なんて言ったら、全然そんなことはなかった・・・(;´Д`)
参考にして狙った人、申し訳ないですorz

ダンツホウテイの走り頃がわからんなぁ・・・正直、よくわかんねーから△ね、って扱いでした。
しかし、この馬にはお世話になりっぱなしであるw 三連単6万といい、今回といい。

セイクリッドバレーは距離実績もないし、タニノギムレット×フジキセキって血統のくせに
距離短縮がいまいちだったりと、苦手条件が重なってたけどここは頑張りました。
使い詰めが気になりますが・・・一息入れて新潟大賞典とかだと、また好走ありそう。

◎オートドラゴンの法則はある程度、有効?
今回は前が速くて、上がりがかかる流れだったのも幸いした感じ。
キングヘイロー×ジェネラスですからね・・・いかにもって感じで・・・w



今週はビッグヒットはないものも、+5000円でフィニッシュ。
回収率100%回復へ向けて、「ドカン」のもう一押しをなんとかキメられればと思います。

今年は競馬場別でいうと東京、クラス別でいうとOPと未勝利で勝ってます。
逆に中山や京都、1000万下が酷い有様で・・・なんなんでしょうね?w
これまでは未勝利苦手で、京都や1000万下は得意だったのに。
短所が解消され、長所を失うというのは非常に効率が悪い(´;ω;`)
スポンサーサイト
[ 2011/03/08 21:34 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL