
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 阪神11R・大阪城S ◎オートドラゴン 中山11R・弥生賞 ◎プレイ 他

今日は気になるレースから更新していきます。
まずは、小倉1R(ダ1700)

◎デルマインドラ
○ルービンシュタイン
△1,4,9,10,11,13



土曜小倉は前走と同距離の馬の成績がよく、ダ1700に限れば
内枠で同距離or短縮の馬の複勝率が高い。
馬場の影響もあって、やや軽めのダートにシフトしている感も。

◎デルマインドラは3戦続けて3着しており、前走は小倉ダ1700に出走。
先行脚質でもあるし、今回さほど先行馬がいないメンバー構成も手伝って
ここも好走必至。人気でも軸に据えたい。

○ルービンシュタインは陣営から「前に馬がいると止めてしまう」とのコメント。
このような馬が2枠2番を引いたら、逃げるしかないんじゃないか?
(むしろ、これでハナに立たなかったら疑問符がつくんだけどw)
今回が初ダートになるが、芝でも先行できるテンの脚は持っているし
血統的にもダートは問題ないはず。

アスールアラテラがやや怖いが、実績の割りに人気しすぎるだろうし、三連複で買っても安いから切り。

馬券は◎○の馬連・ワイドを本線に、三連複◎○から△で高配当狙い。



続いて、大阪城S
生放送では"10%間違いない"って言ったんだけど・・・本命変えちった。
◎オートドラゴン
○セイクリッドバレー
△4,7,9,12,13,14,15




土曜阪神の芝は同距離馬と短縮馬に向く馬場で、内枠がやや良い。
注目したいのは血統。グレイソヴリン(以下GS)祭の開催がアリそうな匂いがプンプン。
父か母父にGS系あるいはGS色が濃い種牡馬(タニノギムレット等)
を持った馬の好走率が高かった。

その観点でいくと、血統傾向にあてはまりそうなのは
セイクリッドバレー(父タニノギムレット)
コロナグラフ(父ジャングルポケット)
キャプテンベガ(母父トニービン)
マイネルクラリティ(母父タマモクロス)

このうち、キャプテンベガはGS色が強い馬であることが確定しているけど
(この馬の好走時にGS系がやたらとよく絡む。)
調教を見る限り、万全の状態とはいえない印象なので△止まり。
(坂路とCWを併用してビシビシやって、勝負調教に該当したときが買い時だと思ってる。)

セイクリッドバレーを見てみると、この馬も同じくGS色が強いように感じる。
エプソムCでキャプテンベガと3・4着、新潟大賞典でアドマイヤベガ産駒(GS色が強い)
ニホンピロレガーロやスターオブコジーン産駒のマイネルスターリー
アドマイヤコジーン産駒のデストラメンテと共に好走しているし
上位争いする時はGS系産駒を一緒に連れてくることが多い。
この馬もGS色が強い馬であると言えると思う。

マイネルクラリティやコロナグラフは、はっきりとはわからず、血統評価の対象とはしなかった。


最初はセイクリッドバレーの本命を考えたけど、それ以上に気になったのが◎オートドラゴン。
最終追いきりがCWの時の成績が以下の通り
オートドラゴン
時計の速さが結果に直結するようで、今回は重で馬なりなのに
かなり内容のよい調教をやってのけた。
1800は安定して走るし、前走の小倉大賞典でも0.5秒差。ここなら馬券圏内も?


馬券は◎○のワイドを厚くと、◎から印へ馬連。三連複◎○から△へ。



弥生賞
◎プレイ
○オールアズワン
▲ターゲットマシン
△アッパーイースト



おまけ程度に・・・w
このオッズなら○オールアズワンは旨いでしょ。
馬連・ワイド・三連複を◎からながし。
[ 2011/03/06 00:07 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)
小倉1R、大阪城S見事であります(`・ω・´)ゞビシッ
ちなみに、今週の小倉芝中距離で父SS系×母父トニービンの馬が
5頭出走、全頭馬券圏内という無双を起こしましたw
(人気は5,6,3,2,13 着順は3,2,2,3,2)
来週の中京記念の参考に・・・
[ 2011/03/06 19:56 ] [ 編集 ]
長い冬を越えて調子あがってきましたね!

僕も弥生賞は馬単2着固定でプレイから各100円の計500円→的中

阪神最終はエナージバイオ複勝で儲かりました。
[ 2011/03/06 20:37 ] [ 編集 ]
大阪城Sパーフェクト予想ですね!
グレイソヴリンですかぁ~来週から注目してみます。
[ 2011/03/06 23:07 ] [ 編集 ]
学園長さん>
むむ・・・GS無双は小倉芝だったか?
でも、中京記念は該当馬いないそうでw


名無しさん>
ようやく安定して来ました(;^ω^)
プレイの馬単、阪神最終の複勝おめでとうございます。
特に阪神最終はめちゃくちゃな配当でしたねw


のび太さん>
阪神芝、グレイソヴリンの勢いがパッタリになってしまいました:(;゙゚'ω゚'):
でも、この系統はまとめて来る傾向にあるのは確かなので
なんかGS系が目立つなぁと思ったら、狙ってみるのも手ですね。
あと、感覚的にGS系とKingmambo系は一緒にくる感じします。
[ 2011/03/07 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL