
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の競馬~2月終了して~

まずは、土曜日の予想。エントリはこちら

1着△ロイヤルクレスト
2着◎ダイワベルベ
3着**ターフェル


結局はハナきった馬と2番手の馬のワンツー。
それにしても、◎ダイワベルベは人気が無かった(8番人気)。
東京2戦での凡走、やや間隔空き、外枠が嫌われたのかな?
やっぱ未勝利戦では、A場で好走→B場で凡走→今回A場出走
っていうタイプの馬を狙うのは有効だと思う。
今のところ、東京でも中山でもそこそこじゃないかな。



続いて、日曜重賞。エントリはこちら

中山記念
1着◎ヴィクトワールピサ
2着**キャプテントゥーレ
3着**リーチザクラウン
4着**マルカボルト
5着○レッドシューター
6着▲リルダヴァル

嫌った人気馬がきちゃったよ、つーかなんでお前らくるんだw
流れは緩かったけど、そこまで極端にペースが落ちた箇所はないんだよね。
先行馬が殺到したから、ある程度流れたのかと思ってましたわ。

この、ラスト3F推移が11.7-11.1-11.7ってラップなんですけど
このような流れはキャプテントゥーレやリーチザクラウンの得意パターン。
特にリーチにとっては絶好の流れだったんだよね。
中山記念は延長馬が好調で、この週は距離延長馬が好調で、メンバー中距離延長はリーチだけ。
こらもう絶好の狙いになるんですが・・・もうちょっと上がりがかかると思って。


阪急杯
1着**サンカルロ
2着△ガルボ
3着◎フラガラッハ

こっちも切った人気馬にこられちゃったよ。
流れが・・・前半3F33.2、4F44.8とかいう流れが・・・。
こんな流れなったら、そらそうなるよ。
あれや、サンカルロが来るにきまっとるやろ。
極端な前傾で上がりかかる流れが得意なんだから・・・。
このペースになると内・外の有利不利はあんまり関係なくなるのよね。
外枠の差し馬で嫌ったはずが、逆に有利な流れになっちゃいましたね。

◎フラガラッハはやっぱスタート悪くて後手を踏んだ。
ただ、マイルでは時計勝負が苦手だったのが、今回1400で1:20.4の時計で
好走できたってことは収穫じゃないかな。
次は京王杯SCだったと思うけど、こっちも1分20秒台前半で決着したりするし
確実に走るとまでは言えない。次も速い時計で好走できたら
重賞制覇も近いんじゃないかと思ってます。



さて。2月が終了したので、自分も成績を出してみることにしました。
ちなみに、1月は・・・
◎2-1-2-4-0-11 勝率10.0% 連対率15.0% 複勝率25.0% 4着率20.0%
単回収20.5% 複回収46.0% 平均人気4.1 平均着順5.9
 っていうひどい結果だったんですけど

2月は・・・
◎5-4-5-6-1-6 勝率18.5% 連対率33.3% 複勝率51.9% 4着率22.2%
単回収144.8% 複回収128.5% 平均人気4.7 平均着順4.2
 と、ちょっと持ち直し

総合では・・・
◎7-5-7-10-1-17 勝率14.9% 連対率25.5% 複勝率40.4% 4着率21.3%
単回収91.9% 複回収93.4% 平均人気4.5 平均着順4.9
 です。


2月は+5000円くらい。なんとか、なんとかプラス・・・って感じだw
未勝利と東京新聞杯に助けられました。
2月に限れば、未勝利戦は7戦3勝で+1万以上。かつての俺とは思えないw
やっぱり東京開催の影響が大きかった。傾向読みやすかったし・・・。
阪神はあんまり特徴でないし、中山もなんかわけわからんので
ちっと3月は心配ですね(´・ω・`)

[ 2011/03/02 23:06 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL