
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 中山記念◎ヴィクトワールピサ 阪神11R・阪急杯◎フラガラッハ

ダイワベルベが8番人気2着で、馬連こそ持っていなかったものも
ワイドが的中で土曜はちょいプラス。
今週の大負けは無くなった。



中山記念
◎ヴィクトワールピサ
○レッドシューター
▲リルダヴァル
△アロマカフェ
△トーセンクラウン
△キョウエイストーム



淡々とした流れで強い馬と、中山巧者を。
ここは◎ヴィクトワールピサで仕方ないかなぁ・・・といったところ。

○レッドシューターはまさにここドンピシャでは?と思う。
今一つと思われる瞬発力勝負でも大崩れはしないし
得意条件のここはちょっと注目してみたい。大外なのが気がかりだけど・・・。

▲リルダヴァルは3歳のころは上がりタイプかと思ってたけど
昨秋以降を見てみると、流れにさほど緩急がないペースのほうが安定している。
池江パパのラストってこともあって、ここも結局勝負駆けしちゃうんじゃないかなぁ。

キャプテントゥーレやリーチザクラウンは一気の加速が得意なタイプだし、ここはバッサリと。
そもそも、12頭立てで1倍台前半の馬がいる時点で、そこまで大勝負するレースでもないし。
馬連◎-○▲と三連単◎→○▲⇔○▲△の8点と絞っての馬券。



阪急杯
◎フラガラッハ
○ワンカラット
▲コスモセンサー
△ガルボ
△トシギャングスター
△サワヤカラスカル
△スプリングソング
△ケイアイデイジー



阪神芝の馬場情報を見て、んっ?と思ったんですが。
18(金)に11.5ミリの降水→22(火)~24(木)に散水
3日間、集中して水まいてるんですよね。
調べてみたら、まぁ開幕週までに3日くらい水まくことはあるんですけど
今回みたいに連続してってのはあまり無いような・・・よくわかりませんが。

その影響か、開幕週の割には時計かかってたように思います。
洋芝オーバーシードに加えて、3日間つづけて水がまかれたっちゅうことは
重めの芝にシフトしてるのかなぁ、なんて考えてみたり。

で、土曜日の阪神芝はとにかく内枠でした。阪急杯の特徴も、とにかく内枠。
やはり、内枠重視の予想になりますね。


◎フラガラッハは時計がかかってほしいタイプで、マイルでは1:33.5前後が持ち時計。
今回の馬場状態はプラスに向くと思うし、折り合いを考えると距離短縮も良いかと。

○ワンカラットは洋芝巧者。阪神芝1400ではフィリーズレビュー1着、阪急杯2着などの実績がアリ
前半速いペースにならなければ、1400の距離ももちます。トラックバイアスや
メンバーを考えると、久々でも有力の1頭。

▲コスモセンサーは前々走ニューイヤーSが優秀な内容。
アーリントンCを勝っているし、1400ではレコード勝ちもアリ。
このような一本調子っぽい馬は1400で注意したいところ。

あとはダート血統やダートで実績あるトシギャングスターとケイアイデイジーが大穴候補。
1400巧者ではサワヤカラスカル。サワノパンサーも悪くないが、こちらは阪神より京都の印象。

馬券はワイド◎○▲BOX、馬連◎-印、三連複◎○▲-◎○▲-◎○▲△
で、こっちはちょっと攻めの馬券。



日曜日は重賞だけ。開幕週なのでバイアスがまだわかりづらく、あんま勝負する気が起きず(;^ω^)
いい加減、土日休みがほしい!w
レース全然見れないし、一日の流れは読めないし、朝早いし・・・(´・ω・`)
[ 2011/02/27 00:21 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL