
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京11R・フェブラリーS ◎ダノンカモン

◎ダノンカモン
○トランセンド
▲マチカネニホンバレ
△オーロマイスター
△ダイシンオレンジ
△セイクリムズン
△シルクメビウス



今年の感じでいくと、絶対的な中心馬はいなくて上位人気3頭には不安が多かったりする。
トランセンドはハナに立てないと脆いし、このレースを逃げ切るのは至難の業。
フリオーソは実績十分も、果たして中央でどうか?
セイクリムズンも距離に疑問符で、普通に考えればアタマでは買いたくない馬。
その割りに3頭とも結構人気しているので・・・これは穴馬が紛れてもおかしくなさそう。

このメンバー構成なら、実力+東京ダート1600巧者に注目。
まぁ、◎ダノンカモンに関しては根岸S直後から本命と決めていたんだけどw
東京コースなどの軽いダートは大得意だしね。
▲マチカネニホンバレはこのコースで3勝、△オーロマイスターも2勝
(オーロが今までで2番目に強いレースをしたのは、ダート転向後の初戦だと思ってる)
この2頭は押さえておきたいところ。バーディバーディはちょっと違う。
上がりがかかってこそのタイプで、フェブラリーって感じじゃない(;・∀・)

あとはフェブラリーの隠れた好走パターンとして
「ちょっと芝で活躍した後、ダートで本格化したタイプ」ってのがありますね。
今年でいくと、オーロにダノンですよ。オーロが順調で、外枠引いたら良かったのにね。

ダイシンオレンジは京都巧者であることは否めないけど、意外に東京ダートは初めて。
軽いダートだし、土曜はアグネスデジタル産駒がソコソコだったし
こんなに人気ないなら押さえても良いんじゃないかな?
こういう馬が人気だったら蹴るけど、人気薄だったら押さえたほうが良さそう。



馬券は◎から馬連と、◎○▲-◎○▲-◎○▲△の三連複を予定。


ちなみにこのエントリは予約投稿を設定してますんで、書いたのは深夜2時ごろと思ってくださいw
状況によって買い目とかは変わるかもしれません。
[ 2011/02/20 12:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL