
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 京都1R◎ペプチドサファイア 東京1R◎キザ

アメジストSでウォークラウンの複勝とワイドゲット。
ダイヤモンドSでエーティーから1000円だけ手を出したのは秘密である・・・w



京都1R
◎ペプチドサファイア
○レディオブパーシャ
△3,5,6,10,11,12,16
×ミラクルベリー


これはちょっと自信ある
土曜京都のダートは重馬場推移で、同距離>距離延長>距離短縮の順に数字が良かった。
つまり、脚抜きの良いダートで、スピードが活きる馬場、ということ。
加えて、外枠>内枠という傾向も。


◎ペプチドサファイアのダート転向後の3戦を見てみると

12/18 阪神ダ1200 1:14.0(+0.2秒) 2着
01/08 京都ダ1200 1:13.7(+0.4秒) 2着
01/15 京都ダ1200 1:14.8(+0.6秒) 7着

ここで、それぞれの中間前後の降雨状況を見てみる。

12/18週 阪神競馬場 13日(月)11.0ミリ、14日(火)7.5ミリの降水
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
01/04週 京都競馬場 30日(木)に0.5ミリ、31日(金)に0.5ミリの降水
01/08週 京都競馬場 31日(金)に0.5ミリの降水
01/15週 京都競馬場 降水無し

1/15までに京都競馬場では降水を観測しておらず、散水も行われていません。
少なくとも15日の開催時点では、パサパサの乾いたダートであったと想像できます。
実際、5日~15日までの京都ダート1200(3歳新馬・未勝利)の勝ち時計は以下のように推移しています。

1/05 未勝利 1:12.7
1/08 未勝利・牝 1:13.3
1/09 未勝利 1:14.4
1/09 新馬 1:13.8
1/10 未勝利 1:14.1
1/15 未勝利 1:14.2
1/16 未勝利・牝 1:14.8

それに対して、重馬場で行われた土曜の3歳未勝利戦の勝ち時計は1:12.0
当然のことながら、脚抜きの良いダートなので、時計も速くなります。
つまり、1月前半のパサパサダートで伸びあぐねたスピード馬の巻き返しが期待できるってことですね。

◎ペプチドサファイアの持ち時計1:13.7(2着)はメンバー中1位。
枠も外めで、この馬場なら走ってくれるでしょう!
芝の1200でも先行できるスピードも持っているし。


○レディオブパーシャも考え方は同じ。

10/10 京都ダ1200 1:14.3(+0.7秒) 重馬場
01/16 京都ダ1200 1:15.4(+0.6秒)
02/05 京都ダ1200 1:14.4(+0.2秒)

さきほどのペプチドの続きで中間を見てみると

1/15週 京都競馬場 降水無し
1/22週 20日(木)に散水
1/29週 27日(木)、28日(金)に散水
2/05週 3日(木)、4日(金)に散水

やはり、この馬も1月前半のパサパサダートに失速したくち。
持ち時計面ではこの馬は一応メンバー中2位の成績なので、対抗に。


ここはこの2頭が抜けていると思うので、この組み合わせで三連単を。
三連単 ◎○→◎○→印 16点
三連複 ◎○-△ 7点
一応、押さえで◎○の馬連


芝から転戦の1番ミラクルベリーが人気すると思うけど
距離短縮の上、芝→ダは0-0-0-12だったので、数字上は買いづらい。
ファルブラヴ×フジキセキって配合もちょっとズレてる気がするなぁ。



で、東京1Rも同じ記事にまとめちゃいます。
京都1Rは変更点なしです。

東京1R
◎キザ
○トーセンレラ
▲アップターン
△1,2,3,4,9,12,13


東京ダートは逆に距離短縮や同距離、芝→ダートの馬が好調。
◎キザはメンバー中唯一の距離短縮である上に、芝→ダートで狙いが1頭に絞れた格好。
戸田厩舎の勝負調教だし、狙わない手はないかな?

馬券は◎から馬連と、三連複◎-○▲-印
なぜか・・・1番人気の組み合わせを買ってなかったorz
三連複だけ押さえた。
[ 2011/02/19 21:39 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
ざりこ大先生と呼ばせてもらいますww

キザありがとうございました(^ω^)
[ 2011/02/20 11:40 ] [ 編集 ]
京都外したのが悔しいw
次週、相談役の座を狙います(キリッ
[ 2011/02/20 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL