スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(# ^ω^)「わたしを もてあそぶのは やめたまえ !」

今週もいっぱい予想して、いっぱい外しましたw
特に続行小倉は余計だったなぁ・・・傾向がまるっきり変わってしまってたorz
ピックアップして、回顧。

土曜競馬予想(エントリはこちら)
日曜競馬予想(エントリはこちら)
月曜競馬予想(エントリはこちらこちら)



まず、土曜日の結果ですが・・・。
9R ◎3人気4着 ○2人気2着 馬連・ワイドはずれ
10R ◎3人気1着 ○5人気9着 三連複はずれ
11R ◎2人気2着 単勝はずれ

本命はいいとこまで走ってるんだけど、もう一押しが足りず・・・。
京都のこの悪い流れが日曜日まで続く。
京都記念は◎ヒルノダムールで単勝と馬単2着付け→3着。
いやもうこれ、嫌がらせでしょ。
予想と買い目が全く噛み合わず、京都は結局的中なし。
傾向的にもちょっと掴みづらく、今週は京都は買わない。


9Rの◎ヌーベルバーグはもうちょっと上がりがかかってほしいかも。
さすがに牡馬相手では厳しいけども、牝馬限定でなんとかなるんじゃないか?
過剰人気気味になるのは仕方ないけど・・・。
○プレイはここで勝てないとちょっと重賞では厳しいのかも?
ただ、京成杯の内容は良いので、しばらくチェックしたいところ。
紛れれば、皐月賞でも・・・と思いたいがw


10R本命のフミノイマージンはここでようやく勝ち。
札幌で好走あるだけに、やっぱり上がりのかかる流れになったのが幸いかな?
本来ならばこのクラスにいちゃいけない馬なんだよなぁ。
阪神2000とかに出てきたらちょっと面白いと思う。


11R本命のワンダーアキュート。
+16kgでハンデ58kgというのはさすがにキツかったか、もう一伸び足りず。
今後もあの調教理論は使えると思うから要チェック。
それにしても、この馬は馬体重の増減が激しすぎる。


京都記念はあれで接戦に持ち込めない◎ヒルノダムールにちょっとガッカリだなぁ。
まぁ、このレースで3着付け三連単を買っても、どうせ4着だったと思うので
もはや馬券云々は知らんw
ビッグウィークはどう見ても叩きだし、これから徐々にって感じでしょ。
菊花賞を勝ってはいるけど、本質は中距離だと思うんだよなぁ。
大阪杯あたりどうだろう?


んで、お話変わって東京。日曜日はこっちを中心に買いましたね。
5Rは◎ママキジャが6人気14.3倍で1着。
単複と馬連をいただいた、欲を言えば三連複96.2倍もとりたかったなぁ・・・。
この週も相変わらず距離短縮組が強くてですね。
出走16頭中距離短縮2頭っちゅうのはやっぱおいしいね。
もちろん、他にも理由があったわけですが。
東京芝は週を重ねるごとに距離短縮馬有利になってますんで
最終週も注目してみてください。先週でとうとう距離延長馬の勝利がなくなったしね。


10R雲雀Sの◎レオパステルはテレビで見てて、内からじわじわ伸びてくるのを見て
(これは!)と思ったが届かず。でもまぁ、9番人気のこの馬に
12番人気・11番人気が先着してしまったので・・・仕方ないw


メインの共同通信杯は朝にねぼけて三連単を買い間違い。
結局、買いなおしたけど、◎ベルシャザールが4着では意味なし。
うーん・・・この流れでさっぱり伸びないの?っちゅうのが素直な感想。
たしかにこの日は母父サンデーがいまいちで、Kingmamboの出番も無かったけど・・・。
一方、ダノンバラードの敗戦を見るに、やっぱりこの馬は瞬発力勝負じゃ脆いんじゃない?
このようなレース上がりが34.4秒とかいう流れじゃ厳しいんじゃ。
皐月賞はちょっと注意したいんですけどね。この馬、流れが速いほうが活きる気がするな。


で、月曜小倉はダ1000で出遅れるわ、芝1200は豊富な調教タイプが良いって言ったら
正反対のタイプが上位独占するわで・・・。
井内はこの件についてnetkeibaのコラムでスルーしてるんだよね。
パワー型がよく走ったって言ってる。別に間違ってはないけど、おいおい・・・って思ったけどね。
10Rも12Rも小倉芝1200に関してはパワー型と反対のタイプが上位独占なんだけどな。



ということで、先週は翻弄されましたな・・・。
さっきもちょっと触れましたが、京都はちょっと傾向の特徴が薄いんですよね。芝もダートも。
それに比べて東京は芝もダートも短縮馬が好調。元々がそのようなコースだと思うんですが
今週の予想もそれを意識して組み立てようかなと考えています。


明日から12連勤なので、なかなか時間が厳しいですが(´・ω:;.:...
スポンサーサイト
[ 2011/02/16 21:47 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL