
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しーざりコーセーのスマイル競馬

今年に入って、初めての週間プラス・・・w
いつもは少ないレースに多額投資なんだけど
今回は多くのレースに少額投資をしてみた。

前者は1つのレースに多くの時間を割ける一方
そのレースが外れるとパー。ハマらないと損害多し。
後者はレース数が増える分チャンスが広がる一方
予想にあまり多くの時間は割けない。

でも、たまにはいっぱい予想するのも楽しいね!



今週はほとんど東京芝しか買ってないんだけど
先週に続いて、サンデー×欧州血統が目立った?
中でもやっぱりグレイソヴリン(GS)がまとめて走った。
GS扱いのタニノギムレット×サンデーサイレンスのスズジュピター、スマイルジャックが1着。
サンデーサイレンス×Caro(GS系)のタヤスツヨシ産駒が穴あけてるし。
土曜はハーツクライ産駒のワンツースリー。
この系統は来るときまとめて走る印象があるんだよね。

あとは距離延長馬がほとんどになる2400mを除いて距離別で見ると
同距離 4-3-2-28
距離延長 0-0-1-22
距離短縮 3-4-4-34
距離延長で馬券にからんだのはゴールスキーだけ・・・
まぁ、平均人気11.6じゃどうしようもない感じはするけど。

次第にスタミナが問われる馬場になってきているとしたら
開催替わるまでにステイゴールド産駒の一発がありそうなんだよなぁ、未勝利で。
今週末は雨か雪が降るっぽいし、酷く降って馬場が渋るようだと
ステイゴールド産駒が後方から飛んできそうな、そんなイメージがあります。



買ったレースが多かったので、かいつまんで。

土曜京都5R(予想エントリはこちら)
4着◎カレンミロティック
2着○アドマイヤカーリン
6着▲ヒールゼアハーツ

カレンもヒールも良い感じに道中進めてて、おっ!?と思わせた。
ハーツクライ産駒はやっぱり3ハロン勝負より持続力勝負なんでしょうね。
このレースももうちょっと上がりかかったほうがいいのかもしれない。
上がり3F34.6秒っちゅうのは、ちょっときつかったかも。
レース自体は残り1200mくらいから動いたんだけども。



土曜東京6R(予想エントリはこちら)
1着◎ギュスターヴクライ
7着○ゲットハッピー

栗東坂路上がり最速ラップと、父との関連性でギュスターヴに◎打ったんだけど、ラストの直線は燃えたわw
○ゲットハッピーは大差で殿負けしたチェリオスに絡まれて、1000m60.7って流れになっちゃったのが誤算。
このコースは上がり最速ラップと相性いいけど、日曜の箱根特別では1番人気のマイネルシュトルムが該当。
でも、負けてますw 今回は3歳戦だからこそ狙えた感じで
ギュスターヴクライが重賞レベルとかは全然思ってないです。



土曜東京10R テレビ山梨杯(予想エントリはこちら)
距離短縮がいいし、サンデー×欧州血統がいいんだよなぁ・・・なんて思ってたら
1着△ムクドク 父マンハッタンカフェ 距離短縮
2着△マサノウイズキッド 父ゴールドヘイロー 距離短縮
3着◎オリエンタルジェイ 距離短縮

メンバー中で距離短縮は4頭(もう1頭は門別ダ1800からの短縮)でその内3頭がワンツースリー。
三連複1頭軸買っておけば・・・10点追加するだけで156.0倍が転がり込んできたんだなorz
1番人気のマイネルエルフは危ないとわかっておりながら、厚いしるしを打っちゃうしねぇ。
買い方ミスった感アリアリですわ。



日曜日の予想はまとめて1つに。エントリはこちら

日曜東京7R
1着▲アーバンウィナー
2着◎ザクリエイション
3着**ジャストルーラー

朝の段階で買って仕事行ったんだけど、結果的にこの2頭が2番人気-1番人気でした。
配分をちょっとミスって、ここは+10円w
注目と言っていた☆コパノカミは+14kgのデビュー以来最高馬体重で、11着。
父サクラプレジデントだし、軽い芝とか平坦コースでまだまだ狙ってみたい一頭です。

3着ジャストルーラーは障害帰りで2戦続けて3着。
キンカメ×サンデーのマイル適応力は相当に高いんだろうか・・・。
この馬も中山マイルで未勝利脱出→東京マイルで3歳500万6着。
それ以来のマイル戦だから、約2年ぶりということになる。



東京11R 東京新聞杯
1着◎スマイルジャック
2着△キングストリート
3着○ゴールスキー
4着△キャプテンベガ
5着**オーシャンエイプス

今年初の万券ゲット。予想エントリ上げたあとで、△相手の三連複1頭軸も買ってたので
ラストでグイグイ伸びてくる△キャプテンベガを見てイキそうに・・・(;´Д`)
3着だったら三連複15万! 自身初の10万馬券に手が届くかと思ったぁぁぁ。

スマイルジャックの調教理論は使えると思うんだけど4F53秒未満だけじゃなくて
5F68秒未満とか、要は全体的に速い時計が出せていれば好調ってことだと思うんですよね。
あんまり数字ばっかりこだわると、いつか痛い目を見るような気がして・・・w

馬場傾向も効いたと思うけど、やっぱこのレースは1分32秒台が出て
内枠先行・好位の馬が良いってことなんですかね。結構どの馬も持ち時計通りに走ったんだなぁ。
フラガラッハ辺りはもっと時計かかったほうが良いんでしょうね。
5着のオーシャンエイプス! 都大路ステークスで待ってます。



京都11R きさらぎ賞
1着△トーセンラー
2着▲リキサンマックス
3着△オルフェーヴル
4着△ウインバリアシオン
5着○メイショウナルト
6着◎コティリオン

いやぁ・・・思い切って▲リキサンマックスから入るつもりもあったんだが・・・w
◎コティリオンのスタートは相変わらずで、直線も弾けずコケリオンに。
こういう「まともに走れば」って馬は本当に悩ましい、ペルーサとかペルーサとかペルーサとか。

このレースもやっぱり、差し馬より先行馬なんでしょうねぇ。
○メイショウナルトに関しては距離延びて狙ってみたいかな。
逆に△ウインバリアシオンはやっぱ距離短縮で買いなんじゃない?



ちなみに、ここまでの◎○▲成績。
◎○▲

ふざけた▲ですねぇ!
[ 2011/02/08 22:33 ] レース回顧 | TB(0) | CM(2)
安心と信頼のざりこの▲
[ 2011/02/08 22:47 ] [ 編集 ]
でも、思ったより今年は平均的じゃないっすか?w
リキサンマックスは痛かった(´・ω・`)
[ 2011/02/09 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL