スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライアルレースを終えて

今開催で、優先出走権つきのトライアルレースは全て終了しました。
残すは毎日杯のみといったところでしょうか。

牡馬に関して言えば、どのレースも中だるみ。
スローの瞬発力勝負に特化したレースばかりだったように思えます。
レースごとにラップでの解析が必要ですが
数字だけで見れば、今年のトライアルレースで
本番に直結するものは0に等しいと言っても過言ではないかもしれません。

個人的に皐月賞につながると見ているレースは昨年の札幌2歳S
スプリングSの予想エントリでも書きましたが
2歳戦とは思えない、淀みない流れでした。
皐月賞が例年のように淀みないペースで流れれば
イグゼキュティヴやモエレエキスパートが波乱を演出してもおかしくありません。


と、書いてみたはいいけど、あんまり自信はありませんw
つーことで、本番へ向けて、各レース回顧的なものをしていきたいと思います。
時間はかかるかもしれませんが、できるだけやっていきます。
今年の皐月賞はヒモ選びが重要になりそうです。


牝馬に関しては・・・ブエナビスタを超える馬はいなそう。
こちらもレース単位で回顧ができればいいですが
あまり妙味はないように思います。
スポンサーサイト
[ 2009/03/22 23:28 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
ニコ動から辿り着きましたブレイクバレッサと言います。以後お見知りおきを。
しーざりこ氏のニコ動の作品には毎回抱腹絶倒させられます。

今回、牡馬のトライアルがほぼ終了しましたが、
個人的にはこの世代のレベルは高いと考える一方、
氏の指摘にもあった通りスローからの瞬発力勝負が多かったため
一概にトライアルの結果を真に受けてはいけないのかなとも思ったりします。

氏のトライアルレースの回顧を楽しみにしています。
[ 2009/03/23 02:35 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして^^
ニコニコから来ていただいたみたいで、ありがとうございます!
今は動画制作はお休みしてますが、夏くらいには復帰したいなぁと考えています。

今年は牡馬は3強、牝馬は1強って感じですね。
個人的にはダントツでロジと思ってます。
当日、少しでもオッズがつけばいいなぁ・・・w
[ 2009/03/24 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL