
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京3R・7R・11R東京新聞杯 京都11Rきさらぎ賞

土曜日の◎成績はこんな感じ。

東京4R ◎キッズチェイサー 1人気3着 複180円 相手抜け
京都5R ◎カレンミロティック 4人気4着
東京6R ◎ギュスターヴクライ 3人気1着 単650円 複210円 単勝ゲット
小倉9R ◎メイショウサミット 7人気8着
東京10R ◎オリエンタルジェイ 6人気3着 複330円 痛恨の買いミスorz


東京10Rは三連複1頭軸10点を加えておけば、156.0倍が転がり込んできた・・・(´・ω・`)
全般的に色々と残念な感じがしてますが、日曜も頑張りますよー。
ちなみに、収支は-3000円程度。



東京3R
◎ニシノジャブラニ

東京ダ1600で安定して走っていたし、持ち時計1:39.8で3着は、今のシーズンなら十分通用するレベル。
それが前走の中山ダ1800の惨敗で人気落ちしてるんですねぇ。
重いダート惨敗した馬が、軽いダートの東京に戻るなら、巻き返しに期待でしょう。

もちろん、トラックバイアス的な理由だけじゃありません。
この馬が過去2回ダートで着外に負けた時は
11/06 2歳未勝利 5着(0.7秒)
12/26 2歳未勝利 12着(3.4秒)
これは前者が月曜に追いきり、水曜追わず
後者が中4週で2本

今回は中6週で5本としっかり追いきられているし
前走のようなことはないはずです。

◎の単勝と馬連で相手が(1,2,3,9,11,12,14,15,16)



東京7R
◎ザクリエイション
○ウインドジャズ
▲アーバンウィナー
△3,7,12
☆コパノカミ


ニコ生のリスナーさんに乗る感じになりましたw
◎ザクリエイションは元々、東京コースで0-2-1-0
ずっと重い芝を使われてきて、1年ぶりに軽い芝の東京コース。
しかも、ここは1度勝っているクラス。
前走は中山マイルで外枠先行する競馬で、ロスも多くチグハグな内容。
それでも0.1秒差の4着に頑張ったのだから、ここは得意コースに戻って好勝負必至。

○ウインドジャズも東京や新潟の軽い芝で好走していて、同級2着・3着がある馬。
休み明けになるが、中間は馬なりで坂路で好タイムを出しているし、仕上がりは不安なし。
▲アーバンウィナーは久しぶりの東京コース。いちょうS2着を筆頭に
東京コースでは僅差に走る馬なので、当然押さえる。

穴で面白いのは☆コパノカミ。
サクラプレジデント×Rainbow Questの配合は今の東京芝に合っていそうだし。
休み明けになるが、同級では2着・3着あるし
僅差のレースがほとんど。上がりは最速をマークすることも多い馬。
栗東から美浦への転厩はなんとなくいまいちなイメージを持つかもしれないが
栗東坂路でいい時計出すし、美浦のポリトラックでも優秀な時計を出しているし
それでこんなに人気がないなら、絶対押さえたほうがいいよ。

馬券は◎単勝、馬連◎から印、☆コパノカミの単複。



東京11R 東京新聞杯
◎スマイルジャック
○ゴールスキー
△2,3,4,6,8,14


◎スマイルジャックは最終追いきりが南Wで、4F53.0秒未満の時に好走する。
古馬での馬券圏内5回のうち、4回で該当。
今回は52.8秒だったので、買います。
○ゴールスキーは速い時計を速い上がりでまとめられる馬。
東京マイルは初だが、むしろプラスと捉えたい。

相手は広く選んでみました。キャプテンベガが唯一の短縮馬で
開催傾向的に向くし、この馬自身も短縮は好材料だし、血統も良いし
調教も一応勝負調教だし、なんだけど、速い上がりになるとどうかな?
上がりがかかるとまだまだこの馬は通用すると思うんだが。
単勝82倍はつきすぎでしょ。これで中間に坂路とCWで一杯にビシビシやってたら
こっちの馬を本命にしてましたよw

馬券は◎から馬連を印に。
ワイド◎○を厚く買って、三連複で◎○から△へながし。



京都11R きさらぎ賞
◎コティリオン
○メイショウナルト
▲リキサンマックス
△5,6,9,10


◎コティリオンのここ2走は酷い。のに、ある程度の「形」は作っている。
ラジニケは出遅れ、直線ゴチャつくも、0.1秒差3着。
前走は47.0-48.9の流れを先行し、3~4コーナーから早め進出。
4コーナーでは内から4頭分も外をぶん回し、結局直線で後方待機の馬にあっさり交わされる競馬。
それでも、先行馬壊滅の中で唯一3着に残ってるし、やっぱり力はあるんだなぁ、という感じ。

今回は少頭数だし、広いコースだし、スムーズに競馬できればアタマまであるんじゃないだろうか?
少なくとも、武が乗るよりは・・・いい気がするぞ。

○メイショウナルトは母父カーネギー。
ウインバリアシオンは母父Storm Bird
距離が延びて良さそうなのはメイショウのほうなんだよなぁ。
デイリー杯でも0.4秒差3着に頑張っているし、これは今回に限らず距離延びて要注意だと思う。

▲リキサンマックスは栗東坂路上がり最速ラップ。(詳細はこちらのエントリ参照で)
昆厩舎の勝負調教でもあるし、逃げ・先行馬だし、狙ってみたい存在。
前走はスローの逃げ切りと思われるかもしれないが、結構つつかれたりしてて
直線向いてどうか?と思ったところを突き放したので、ただの楽逃げホースじゃないと思うんですよね。
まぁ・・・その日は前残りの傾向出てたんで、何ともいえませんが・・・。

こっそり穴狙いは△タナトス。
ダートとはいえ上がり最速出すような馬だし、クリ×サンデーで岩田騎乗となると
案外一発ありそうな気がしてます。中山より広い京都で少頭数のほうが競馬しやすそうだし。
上位が手ごわいので・・・紛れれば。

馬券は◎の単勝
ワイド◎-○▲
三連複◎-○▲-印



明日から仕事なのに、こんな時間にブログ更新してるなんて・・・大誤算w
[ 2011/02/06 02:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(3)
おめー!
そして今週はざりこ放送のおかげで土日ともうまくいきました(`・ω・´)
キャプテンベガはもうちょいw
[ 2011/02/06 17:21 ] [ 編集 ]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1296126595/l50
ここから来ました
[ 2011/02/06 19:57 ] [ 編集 ]
てこてこたっくさん>
お力になれたかもしれないようで、良かったです(;´∀`)
キャプテンベガ惜しかった!
中間にもっとハードにやれてれば、もう少し体重絞れてたんじゃないかなぁ。
あと50mあれば3着だったかも?w


名無しさん>
ゲッ!なんだこれは・・・。たまげたなあ。
[ 2011/02/06 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL