
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 中山11R・AJCC

中山芝2200重賞といえば、大体ラップが12.0秒前後で推移して、淡々と流れるもの。
だからこそリピーターやスペシャリストが生まれやすいのではないかと考えています。
基本は、その考え方でOK。あとは中山巧者に注意ですね。


◎サンライズベガ
○ネヴァブション
▲ミヤビランベリ
△ダンスインザモア



血統で言えば、中山芝2200はスタミナ系サンデー産駒。
アドマイヤベガ産駒が3年連続で馬券圏内だし
3連覇のかかるネヴァブションはマーベラスサンデー産駒。
エアシェイディもサンデー×ノーザンテーストという持続力に出やすい配合でした。

だからってわけじゃないけど、本命はサンライズベガ。
この馬は切れる脚が無い代わりに脚の持続力に長けたタイプ。
新潟記念で3着しているし、オールカマーでも有力馬相手に僅差の4着。
中山経験は少なくても、この舞台は絶好と見ました。
新潟で好走した馬が上がりのかかる中山で再度好走ってパターンがあるし
歳を重ねて、ピンポイントで好走するアドマイヤベガ産駒の特徴が色濃くなってきたし。
それに、ここまで人気しないとは思わなかった。買いでしょ、買い。

○ネヴァブションはもはやこのコースというか、中山中長距離重賞のスペシャリスト。
素直に信頼で良いと思う。この馬、少頭数での複勝率がハンパなく
古馬になってからの好走はほとんどが12頭前後。

▲ミヤビランベリと△ダンスインザモアはどっちかきたら美味しいな~程度。
特にダンスインザモアは中山は常に僅差で走ってるし、この頭数なら突っ込みあっても。
当然、展開の助けが必要だけど・・・。


今回は三連複はガミりそうだし、かといってこの1番人気・2番人気相手にワイド買っても
高が知れているので、それならあまり人気していない高適性馬を選ぼうと。
なので、コスモとトーセンは買い目から除外してます。


買い目は
◎から印へ馬連とワイド。あとはおまけで3連複1頭軸ながしがきたらデカいな~。
本線は◎○のワイドです。
[ 2011/01/23 00:09 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(1)
○-▲(´゜ω゜`)
[ 2011/01/23 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL