
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初当たり出るも・・・

この三連休開催は日曜日と月曜日に馬券買いました。


まずは、日曜日。予想エントリはこちら
ジャニュアリーSの予想は
◎ファイナルスコアー
○マハーバリプラム
▲ティアップワイルド
△セントラルコースト
△ニシノコンサフォス
△ツクバホクトオー
×ガブリン


結果は
1着▲ティアップワイルド
2着△ツクバホクトオー
3着◎ファイナルスコアー
で、◎▲△三連複200円分、◎▲ワイド600円分ゲトーでした。

1分10秒台の決着を想定したんですけど、結局1:09.8でしたw
ちょっと時計がかかって◎ファイナルスコアーに向くと読んでたんだけど・・・
読みはとんちんかんだけど、当たっただけましか(´・ω・`)

ファイナルスコアーはホントに中山得意ね。
こんな感じに「凡走続き→得意コースへ替わる」時が買い時っていうのは
特にダートで顕著だと思うのです。


続いて、シンザン記念。
◎アドマイヤサガス
○ドナウブルー
△2,4,7,10,13,14,16


結果は
1着**レッドデイヴィス
2着**オルフェーヴル
3着△マルセリーナ
4着◎アドマイヤサガス
5着○ドナウブルー

あっれれ~おっかしいぞぉ~?何この完敗具合。
「京都マイルのアグネスタキオン」これ鉄則でしたな・・・。
押さえないといけない馬でした、レッドは。
オルフェはなぁ、嫌ってしまったのです。
というより、◎○で堅いと思ってたから(;´Д`)

○ドナウブルーは案外の結果。ここまで差がつくとはなぁ・・・。
この一戦で見限るよりも、もうちょっと見ていい馬と思います。
初戦・2戦目を見ると、そこまで悪くないと思うんですよねぇ。
◎アドマイヤサガスも・・・うぅむ。この流れは不向きだったか?

ちょっと注目したいのは8着のギリギリヒーロー
この馬、上がりがかかるような馬場だとアッと言わせるかもよ。
中山とか阪神替わりで狙ってみたい感じ。



で、月曜日。予想エントリはこちら
中山8Rの500万(ダ1200m)は
◎スパラート
△1,3,6,10,12,14


結果は
1着△ベストバウト
2着△ケイアイカミーリア
3着△コスモイルダーナ
4着◎スパラート

ここは勝ち時計を1分11秒台後半から12秒台と想定。
前後半が34秒台-37.5秒あたりまで、と見ました。


とか言っちゃってますが、1:11.3で33.4-37.9っていう流れ。
もう全然違う(笑)
スパラートはこの流れについていけず、4コーナーで厳しい。
うーん、ダートが合わないのか、ピークを超えてしまったのか。
しかし、ケイアイはわからんわw
この馬、身内POGでタイキシャトル縛りがあって、それで指名してた馬なんだけどね。


山科Sは
◎ノルマンディー
○ステイドリーム
▲ガンドッグ
△ゴールドエンデバー
△ストレートイン
△グローリールピナス
×ブラックシャドウ


結果は
1着**スペースフライト
2着○ノルマンディー
3着**スマートブレード
6着◎ステイドリーム

こちらは1分10秒台後半~11秒台前半決着の想定で、前後半は35秒台-35秒台後半~36秒台かなと見てます。
ハナにいきたい馬もそれほどいないし、13頭立てだし、緩いペースになりそう。


どこが!
1:11.9で34.6-37.3っちゅう・・・カスリもしないw
ペースは落ち着くと思ったんですが、結果的には前がつぶれる形。
差し馬が掲示板4頭で、先行勢はほぼ全滅。

この流れになった時点で予想が破綻するわけで・・・。
うーん、やっぱり京都のダートはなんか相性悪い。



今週はなんとか初当たりが出ましたが、週単位で見ると+1000円程度でしたw
7戦1勝で回収率は現在68%。これがプラスに持っていけるようだと良いんだけどねぇ。

やっぱ、古馬は500万下より上のクラスのほうが買いやすいなぁ(;´Д`)
元々、自分は「1000万下~1600万下の芝中距離」が得意ゾーンだったのですが
そっからだんだん、得意ゾーンを広げようと試行錯誤してたら
なんだか最近は芝中距離がいまいちな感じで・・・。

展開読みが苦手なのが問題ですかね。
特に芝中長距離が最近、難しいというか何と言うか。
だから、毎回流れが似た感じになるダートの1200mに手を出したりしてるんですよね。
(そこでも展開読めてないんだけどw)

昔は苦手な印象があった1200m戦ですが、ここを得意ゾーンにできれば・・・。
今年のテーマの1つは、そんな感じのもあります。


重賞も当たるようになったら良いなw
[ 2011/01/12 23:13 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL