
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月曜競馬予想 中山8R・500万下 京都10R・山科S

ジャニュアリーSが▲△◎で三連複200円、ワイド◎▲600円ゲット。
これが2011年の初当たりとなりました。とりあえずは、一安心。
だがしかしだね・・・予想エントリの考察と、レース結果が、全く食い違ってる・・・w
当たりゃ良いんだけど、ちょっとカッコ悪いスタートとなりました(笑)



これに懲りず、明日もダート1200攻略を。
まずは、中山8R・500万下から。
◎スパラート
△1,3,6,10,12,14



ここは勝ち時計を1分11秒台後半から12秒台と想定。
前後半が34秒台-37.5秒あたりまで、と見ました。

芝でも逃げていた◎スパラートがテンの速さなら負けないでしょ。
前にいきたい馬が内枠に入ったのもスパラートを後押し。
逃げてナンボの馬だし、「逃げられず→今回逃げ」っちゅう定番パターンでどーですか。
ここ2日で中山ダ1200で穴をあけた馬は、バクシンオーやロベルト系がちらほらいるんですわ。

土曜
4R 7人気3着 母父Silver Hawk
日曜
3R 8人気1着 父サクラバクシンオー
8R 15人気3着 父マヤノトップガン 母父サクラバクシンオー

で、スパラートは父サクラバクシンオーに母父ブライアンズタイムという
ある意味、出来すぎの血統構成になっておりまして・・・(笑)

今人気になっている2頭(ベストバウトとケイアイカミーリア)がそれぞれ1番枠・3番枠。
そうなると磐石とはいかない体勢。特にケイアイは前走同条件で14番枠から先行するも
0.5秒差の4着に敗退。34.4-37.3という、僕の今回の想定に近い流れでこの結果だし
14番枠→3番枠っちゅうのはどうでしょう? タイキシャトル産駒だし、内枠はどうかなぁ。
波乱も期待して、相手は多めに、穴っぽいところも拾いました。

馬券は◎の単勝、◎から印へ馬連と馬単1着固定ながし



続いて、京都10R・山科S
◎ノルマンディー
○ステイドリーム
▲ガンドッグ
△ゴールドエンデバー
△ストレートイン
△グローリールピナス
×ブラックシャドウ

こちらは1分10秒台後半~11秒台前半決着の想定で、前後半は35秒台-35秒台後半~36秒台かなと見てます。
ハナにいきたい馬もそれほどいないし、13頭立てだし、緩いペースになりそう。
となると、前にいけてスピードで押し切れちゃう馬から。

明日は積雪のおそれがあって前売りはやってませんが、天気予報を見る限りでは
降水量は大したことないし、そもそも降るのか?って感じ。


◎ノルマンディーは持ち時計1:11.2こそ見劣るものも、1200経験が3戦で
前走で時計を1.2秒も詰めてきている。東京ダート1300の持ち時計1:18.0はソコソコだし。
鞍上のリスポリ騎手はダート短距離で先行できそうな馬はキッチリ前で競馬させているので
この条件なら前で競馬するんじゃ無いかな。内枠有利コースだから、その点も心強い。
父トワイニング×母父サンデーサイレンスで、ここ数戦はメンバー中でも上位の上がりタイムを記録。
緩いペースで流れるなら、当然ここでも素軽さが発揮されるはず。

○ステイドリームも東京ダート1300で持ち時計1:18.0
東京で好走あるし、重馬場で新潟ダート1200を1:10.4で勝っているし、京都のダートは合うと思う。
テンからガンガン飛ばす消耗戦より、スピードが活きる流れのほうが向いているし
想定どおりに流れれば面白いんだけどなぁ。

▲ガンドッグは父ジャングルポケット×母父ビゼンニシキで
なんでこの馬がダート短距離走ってんだ?っちゅう血統よねw
先行できるし、持ち時計通りに走ればここでも上位争いと思います。
前走も1~3着を差し馬が占める中、2番手先行で0.3秒差4着に粘っているし
このメンバーなら勝ち負けかなぁ、なんて。

オッズがわからんので馬券はまだ決めてないんですが
おそらく、◎▲が人気だと思うので、◎○の三連複とかワイドがメインかなぁ。
ちょっとまだ考えられないっす。



今のところ、今年の収支は+500円ですw
[ 2011/01/10 00:43 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(1)
中山は馬連主体で、馬単を二着ながしに。
京都は◎と◯を入れ替えて馬券買います。
作戦変更!
[ 2011/01/10 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL