
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月競馬予想 中山金杯・京都金杯

前のエントリの初日の出Sがメインだったりする・・・(笑)
サッといきますよ、サッと。


中山金杯
◎コスモファントム
○ナリタクリスタル
▲アクシオン
△マイネルスターリー
△アルコセニョーラ
△トウショウウェイヴ
△モエレビクトリー



中山金杯はローカル重賞の延長線上にあると考えて良いんじゃないかなぁ。
今年は徹底逃げのモエレビクトリーがいるし
上がりがかかって、持続力勝負になりそうな気がしてます。
今回はそんなタイプを選んでます。

◎コスモファントムの中日新聞杯はやっぱり異常なラップだったと思うし
(勝ったトゥザグローリーは有馬3着しちゃうし・・・w)
持続力勝負は歓迎のクチなので、ここは素直に信頼。
○ナリタクリスタルも▲アクシオンも基本、同じ見方。
上がり4F勝負で上がりがかかると強い馬だと思ってます。
特にアクシオンは去年の鳴尾記念や中山金杯、札幌記念を見ていると
ドンピシャのように思えますね。

あとは前述の通り、ローカル重賞で好走のある馬をピックアップ。
この7頭で良いんじゃないっすか?w
三連複 ◎-○▲-印
三連複 ○-▲-印
で厚く買いますです。



京都金杯
◎リーチザクラウン
○リクエストソング
▲ネオヴァンドーム


◎リーチザクラウンにとって、シルポートはベストパートナー。
ある程度、流れを引っ張ってくれるシルポートがいれば
折り合いを気にしなくて済むし、リーチにとっては頼もしいですね。
思えば、マイラーズCでの復活劇にもシルポートがいました。

んで、そのシルポートが逃げたレースを見てみると
ロベルト系や母父トニービンの好走が多い。
去年1年だけでも

ファイナルS 3着キングストリート 母父Red Ransom
鳴尾記念 1着ルーラーシップ 母父トニービン
天皇賞秋 3着アーネストリー 父グラスワンダー 母父トニービン
毎日王冠 1着アリゼオ 父シンボリクリスエス
エプソムC 1着セイウンワンダー 父グラスワンダー 3着キャプテンベガ 母父トニービン
メイS 1着ショウワモダン 母父トニービン
マイラーズC 3着キャプテントゥーレ 母父トニービン
難波S 3着ジャコスキー 母父トニービン
武庫川S 1着マイネルクラリティ 父グラスワンダー 3着ジャコスキー 母父トニービン

個々の馬の能力差があるとはいえ、これだけ走ってるんですよ。
シルポートが引っ張って逃げることで、これらの血統の馬に向く流れになるんですかねぇ。


そんなんいっぱいいるだろ!と思ったあなた、実は今回
ネオヴァンドーム 母父トニービン
リクエストソング 父シンボリクリスエス 母父トニービン
マヤノライジン 父マヤノトップガン
マイネルファルケ 父ムタファーウエク
オセアニアボス 父Red Ransom
これだけですよ!

この中から、相手として○リクエストソングと▲ネオヴァンドームを選んだだけw
馬連とワイドBOXで◎リーチからの目を厚く。


本当にさらっとやりました、すんませんw
5日正午に自動更新される設定ですんで
状況変わってもエントリが対応できてない可能性大です(;´Д`)
[ 2011/01/05 12:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL