
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 中山10R 有馬記念

◎ルーラーシップ
○ブエナビスタ
▲ヴィクトワールピサ
△トーセンジョーダン
△ドリームジャーニー
△ペルーサ
×ネヴァブション




前にも書いたように、ブエナビスタに対抗できる古馬既存勢力は皆無。
特にJC組は実力差が明らかで、中山に替わったところで台頭できそうな馬も少ない。
となると、ブエナビスタに肉薄できそうな馬はJCでまぁまぁ見所のあった馬と
ブエナビスタとは対戦のない未知の魅力を秘めた馬。
どちらを重視するかと言えば、それは当然後者。
となると、今回はトーセンジョーダン、ルーラーシップ、ダノンシャンティ
トゥザグローリー、ジャミールの5頭に注目がいく。



その中で◎ルーラーシップとしたのは
上がりのかかる流れ向きで、底力を前走で示していたから。
その点が他の3歳馬や新興古馬に優っている。
あとは、なんだかんだでダービー好走馬は古馬相手に結果を出しているし。
(その上、ダービー出走17頭中11頭が古馬混合オープンで馬券に絡んでいる)

母系にトニービンとノーザンテーストを持つ、という血統背景もある。
この2つは近年の有馬記念で好走が多く、要注意の血統。
内枠を引けたし、先行~好位で競馬ができれば面白そう。

ただ、内で包まれると厳しいと思うので、スムーズな競馬が第一かなぁ。
キンカメっぽく、揉まれる競馬は良くないのでここは大事。ちょっとリスクは高め。



正直、ブエナビスタを1着固定で買うほどの信頼度は今回無いと思うし
最悪、4着止まりになりそうな気もしなくはない。
(スミヨン騎乗なら後方に控えそうだし、調教は軽いし)
じゃあ、どの馬が1着に?と考えると、どうもイメージが難しい。
◎ルーラーシップとしたのは、着順はわかんないけど
複勝圏ならありそうかな?と思って。
そんな感じで、着順固定で馬券を狙うのは難しそうなので、じゃあ三連複にしようと。
買い方は◎から1頭軸で印の馬、◎○から印の馬。
あとは一応、◎から○▲△へ馬連。複勝が意外とつくので、ガミらない程度に買っておこうかとも。



明日はこのレースしか買わないので、今年度ラストのレース。
スッキリ当てて、気持ちよく年を越したいですな!
[ 2010/12/26 00:28 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL