
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラグ回収に定評のあるしーざr

「今年の京王杯は朝日杯に直結しない」
そう言った人がいるらしい・・・。


すんませんでしたぁぁぁorz


×→△→○→△→▲→◎の決着とか、見事に逆目ですなぁ・・・。
46.6-47.3って流れで、先行馬は恵まれず。
◎マイネルラクリマにとっては、もってこいの展開だと思ったけど、伸びず。
5着と6着の間にある、2 1/2馬身差は実力の差かな?

しかし、やっぱり朝日杯の格言は効くねぇ・・・。
グランプリボスは、京都芝1600(外)凡走→東京芝14001着
リアルインパクトは、東京芝14001着→東京芝14002着
中山マイルに直結するコースで高いパフォーマンスを見せていた馬。
深いこと考えずに、買っときゃよかったw

ロビンフットやエーシンブランは逆パターンで
東京マイル好走→東京芝1400勝てず→朝日杯凡走。
中山マイルに直結しにくいコースで好走→直結コースで凡走ってパターンは
やっぱり評価を落としてもいいみたい。

東スポ杯で後方から1・2着したサダムパテックとリフトザウイングスは4・5着。
こっちの格言も効いた。東スポ杯を好走した差し・追い込み馬は軽視。
今後も使えそうな気はしますね。

となると、リベルタスの好走は?
今のところ、阪神マイル(外)好走馬の朝日杯実績というと
セイウンワンダーくらいしかいないので、なんとも言えんですね。
内枠先行というアドバンテージがあったかもしれません。
ってことは、やっぱマイネルラクリマは一線級相手だと格が落ちるか・・・。


しかし、京王杯組のワンツー再現とは・・・考えもしなかったなぁ。
ここを見誤ったのが、最大の敗因。と言っても
もうマイネルラクリマしか見えなかったから、どうしようもない点はあるw
ただ一言。サダムパテック1.8倍はありえない。それだけは言えるm9っ`Д´) ビシッ!!
[ 2010/12/22 00:29 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL