
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 朝日杯FS・仲冬S

気合で中山全レースチェックしたじぇ・・・明日の中山参戦with上司のためにな!
あー早く寝てー。



朝日杯FS
◎マイネルラクリマ
○リベルタス
▲リフトザウイングス
△サダムパテック
△リアルインパクト
×グランプリボス
×シゲルソウサイ
×アドマイヤサガス



前のエントリ通り、◎マイネルラクリマで。この枠ひいたんだったら、買うっきゃないよ。
やけに人気もしてないし・・・前走がいい感じにブラインドになってるのか、マイネルの不人気度か・・・w


○リベルタスも▲リフトザウイングスも、後方一辺倒なタイプではないし
調教も良いので軸にしてみる。特にリフトの調教は橋口厩舎の勝負パターンだよね。


△サダムパテックはあのレースぶりで2倍前後となると、ちょっと厚い印はつけられない。
出遅れと掛かる可能性があるし・・・この人気じゃあな。
△リアルインパクトも東京芝1400で好走あるとはいえ・・・うーん。


×シゲルソウサイは押さえるかどうか悩んだが、一応三連ヒモで。
厳しいとは思うけど、いききったらわからんし。


馬券は三連複と馬連を買おうかと思う。
フォーメーション◎-○▲-印と◎の1頭軸で重ねてもいいかなぁ、なんて。
◎マイネルは堅いと思ってるので、とりこぼしたくないが・・・オッズと相談。



続いて、仲冬S
◎ドスライス
○アーリーアメリカン
▲ブライトアイザック
△ハッピーダイアリー
△ケイアイダイオウ
△クリスタルボーイ
×1,6,11,12,13



◎ドスライスに関しては昨日のエントリ通り。もっと人気しないかと思ったが、10倍台か・・・誤算である。
○アーリーアメリカンも、評価理由はドスライスと同じ。
この馬も中山ダ1200や新潟ダ1200の重いダートが得意で、これらに限れば4-1-0-2。2回の着外がミソ。
まず、1回目は18週ぶりのレースとなった1/16の1000万下。
前年9/12の同舞台である浦安特別で0.9秒差の2着があって、ここは2番人気に推されたが
1.1秒差の7着敗退。中7週で同じく中山ダート1200に出走するも、0.9秒差で10着。
この後、東京ダート1400を使って0.8秒差9着となって休養。
ちなみに、この3戦は全て先行できずに中団侭というレース。
降級して新潟ダ1200で500万→1000万と連勝して、中20週で今回に至ります。
この2戦は先行できています。


まず、敗退の理由。これは調教を見れば明らかで、中18週に対して記録に残る調教が5本と少なく
全てポリトラックでの馬なり調教。続く中7週のレースでも、調教は3本と少なめ。
先行できていないし、調子も良くなかったと判断できます。


それが、今回中20週で7本と本数は標準的なレベルまで積み重ねられているし
一杯で3本、強めで2本をポリトラックと坂路併用で調教されている。
元々、重いダートは得意だし、調教もしっかり積まれているし、先行脚質で7枠14番。
うまく立ち回れば好勝負と思います。


人気になっているのは、ハッピーダイアリー・クリスタルボーイ・ブライトアイザック。
△ハッピーダイアリーが3着に好走した中山オータムプレミアム。
実はこのレースの次走を調べてみると、16頭中14頭が出走して最高が4着。
勝ち馬はしょうがないとして、13頭が掲示板外という結果で、レースレベルはやや疑問。
それならまだ、アクアラインS組のほうが可能性があるんじゃないかと思った次第。


▲ブライトアイザックも重いダート巧者。こっちを軸にとる。
△クリスタルボーイは京都ダ1200で続けて2着だが、急坂の中山コースとなると?
テン緩い京都に対し、流れてラスト急坂の中山ではちょっと控えたい。


穴で推すなら△ケイアイダイオウ。この馬も中山得意でハイペースでも押し切れる。
前走で先行できたのが復調気配か?


穴狙いなので、手広く押さえたいところ。◎ドスライスがどの程度の人気かだけど・・・。
三連複 ◎○▲-◎○▲-印だと25点で十分か?



穴狙いばっかだけど、仲冬Sはかなり面白そう。
オッズ次第で勝負したいけど、そこまで資金が無事かな・・・w
[ 2010/12/19 01:49 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
先週のチョリ岡にはがっかりしたぜ(´゜Д゜`)
[ 2010/12/21 03:02 ] [ 編集 ]
午前のマイル戦で内枠・マイネル・松岡でシンガリ負けしたのを見て
もしかしたら、ラクリマだめかもしれん・・・と思ってしまいましたw
[ 2010/12/22 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL