
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とてもスライスする

朝日杯関連については、一休み。明日、東スポ杯についてちょろっと触れようかな。
日曜は上司と中山参戦が決定。中山で勝負せざるを得ない・・・w
しかし、土曜まで仕事があるし、あんまり時間が取れないんだよなー。
逆に有馬週は休みが多い(;´∀`)
ということで、今週の展望。



まず、土曜で気になるレースは土曜中山のノベンバーS
ここは軽い芝の東京ではちょっと足りないが、中山なら・・・というタイプが狙い目。
レッドシューターなんかは特にそうじゃないかな。
上がりがかかれば、この馬の馬券圏内は堅い。
あとはゴールデンダリアも。
かつては速い上がりで台頭するタイプだったけど
歳を重ねるごとに、上がりがかかる流れや
持続力が求められるレースで台頭するタイプへと変化。
最近はロベルト系と一緒に馬券に絡んでいるし
買うならレッドシューターとセットで、ということも考えられる。
そもそも、力量が上位だしね。

サニーサンデーはマイラーだと思っているので、この条件でも嫌う。
ミステリアスライトは大崩れしないけど、中山より東京のように広いコースで
速い上がりを前で捌くタイプかな? 上がりがかかると脆さがある。
だったら、3歳馬のヒットジャポットか?
派手な着差はなくとも、スローでもハイでも結果を残しているし。

先行タイプが割とそろったとはいえ、13頭立て。
流れ一つで人気馬が信頼・危険に分かれそうで、買う気はないw



あとは土曜阪神のサンタクロースSは予想し甲斐があるかもしれない。
阪神ダート1800の上級条件は、流れが大体決まってて、予想しやすいっちゃしやすい?

阪神Cは、そもそも最近の短距離重賞は混沌としすぎていて、あんまり予想したくない。
ニコニコの予想大会のことを考えると、無理にでも勝負したほうが良いんだが(;´∀`)
阪神芝1400の自分なりのチェックポイントは「栗東坂路」なので
いい馬がいたら、という前提で勝負することにするw



日曜は仲冬Sで勝負する予定。
ツイッターでも思わず流したけど、ドスライスだろ!
復帰戦からチェックしておいたのさ!(某蜘蛛男風に)
しかし、ドスライスの意味が「とてもスライスする」ってのは信じられんw
「どスライス」ってことなの?w Do Sliceってなってるけども。

中山ダ1200で2-1-2-0という完ぺきな戦績で。
阪神ダ1200を勝ってオープン入りし、初戦の京葉S(中山ダ1200)で0.3秒差の3着
次の栗東S(京都ダ1200)では0.5秒差の5着。
この時の上位陣が、セイクリムズン、タカオセンチュリー、ティアップワイルド、ワンダーポデリオ。
ベスト条件ではない京都ダートのオープンでこれだけの競馬ができるのだから
京葉Sの結果を踏まえても、このクラスにメドは立っているはず。

その後、5ヶ月ほど間があいて京都オータムプレミアムで復帰するも、5.3秒差負け。
そもそも、体重が-12kgって時点で、調整が上手くいっていないことは明確であって
その次の京都スマイルプレミアムは中5週に対し、中間記録に残る調教は2本だけ。
ここも2.3秒差負けだけど、いずれも先行できずの競馬。

それが、今回は中4週に対し調教が5本で、積極的に時計も出している。
復調しつつあるのかな?って印象で、得意の中山重いダートで
アッと言わせることもあるんじゃないかなと、思っている次第です。
ここ2戦、スタートが悪いわけではないので、叩き3戦目で行き脚つけば良いんですが。



愛知杯もあんまり興味はないが、予想大会のことを考えると無理して勝負かな?



ということで、今週も頑張りますー。
[ 2010/12/16 23:06 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)
俺はもう戦えないのでざりこさんの一発大逆転を応援氏ます
[ 2010/12/16 23:20 ] [ 編集 ]
今週も戦えるみたいで良かったすw
大逆転めざしますよー!
[ 2010/12/17 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL