スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ?ここがゴールじゃないんですか!?

今日は時間あるから、早目にレース回顧をやっちまいたいと思います。
ジャパンカップの予想エントリはこちら

◎ブエナビスタ
○ペルーサ
▲エイシンフラッシュ
△ナカヤマフェスタ
△ローズキングダム
×ジョシュアツリー
×マリヌス
×シリュスデゼーグル


ジャパンカップの構図:ブエナビスタ・ナカヤマフェスタvs3歳馬vs外国馬
っちゅうのは、基本線では当たってたんですよね。
◎ブエナの連は堅く、相手は3歳馬っちゅう見立ては(;´Д`)

誤算、というかこのレースで1番の痛恨だったのは、3歳馬の序列をミスったこと。これに尽きます。
ローズキングダムはあの血統で菊花賞2着するくらいだから、3歳馬の中では能力が抜けている
ことはわかっていたし、東京コースも向くとは思っていました。

ただ、栗東坂路で速い時計を出せて、上がりもそこそこでまとめるっちゅうこの馬の調教が
今回はちょっとラストがかかってるかなぁって印象で。
予想エントリ見てちょっと思ったかもしれませんが、なんか△だっていう根拠が薄いっしょ?w

で、ヴィクトワールピサのほうは生放送で「一度も強いと思ったことない」なんて何度も言ったくらいなんだけど
3着に来られてしまった・・・これがなぁ。ジョッキーのファインプレーもあったかもしれないが。
ほとんどの外国人ジョッキーが後方に控える中、ピサを2番手にいかせたのは好判断だったと思う。
後方からじゃ切れ負けするけど、ある程度の位置なら流れ次第だもんね。

この2頭より上位にとった○ペルーサと▲エイシンフラッシュ。
ペルーサの出遅れは、もうこれを踏まえて2番手評価としたからしょうがないと割り切るw
直線でも遊びながら走ってるし、こんな短期間じゃ気性も出遅れ癖も成長しないわな。
まともに走れば、って馬なんだけど、まともに走らないんだよなw
エイシンフラッシュは直線向いた時に、おっ?と思わせたけど、もうちょっとやれると思った。
あーもう、この馬はよくわかんないよ!

方向は合ってるけど、ゴールを間違えた予想になりました。最後の詰めが甘いと思うorz
ジャパンカップは今回のような能力比較がわりとしやすいレースだったので当てたかったな・・・(´・ω・`)
来週のダートはどうなることやら・・・買わないかもな。


スポンサーサイト
[ 2010/11/28 17:29 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL