スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京10R・ジャパンカップ

◎ブエナビスタ
○ペルーサ
▲エイシンフラッシュ
△ナカヤマフェスタ
△ローズキングダム
×ジョシュアツリー
×マリヌス
×シリュスデゼーグル



構図としては
ブエナビスタ・ナカヤマフェスタvs3歳馬vs外国馬
と思っても良さそう。今回はその体で予想しました。

まず、ブエナビスタに先着できる馬と考えた時に、既存勢力が妥当であるか?という問題。
たしかに長距離での勝ち鞍に乏しいブエナビスタではありますが、全く走れないわけではないし
直線長いコースなら、確実に末を伸ばしてくる馬。
一連のレースを見ていると、推せる馬は少なかったです。
その推せる馬に該当する馬も、調教が今ひとつだったり、調整に疑問が残り、切りました。
△ナカヤマフェスタに関してはヒモで残しました。

では、3歳馬はどうか? 未知の魅力に賭ける手はあるのではないかと思います。
○ペルーサの前走・天皇賞(秋)を評価。
あの日は内伸び馬場で、ブエナビスタとペルーサの通ったコースを考えると
ペルーサを評価しないわけにはいかないかなと。
出遅れも、距離が延びれば挽回するチャンスはあるし
東京芝は次第にナスルーラ馬場が台頭する馬場になってきているので
その点も推せる材料になりました。

▲エイシンフラッシュはまだ古馬との直接対決がない分、未知の魅力があります。
仮にもダービー馬。この人気なら積極的に買いたいところ。
上がりがかかるとわかりませんが、スローならペルーサよりこちら。

△ローズキングダムにも同等の評価をしたいところですが
調教を見るとどうなのかなぁって感じ。上記2頭より下にしました。

三連系のヒモとして選んだ外国馬は、ある程度は能力があって、調整がまともであろう馬が中心。
18番のシリュスデゼーグル前にいってしぶとい馬なので、展開次第では?


馬券は、人気どころから買うので、三連単をメインにしたいところ。
三連複 ◎-○▲-○▲△×
三連単 ◎⇔○▲→○▲△×
これだとガミるので、何かで上乗せするかも。
スポンサーサイト
[ 2010/11/28 15:13 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL