
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想 京都9R衣笠特別

放置しててすんません。
また今週から頑張ります、と言いたいところですが
年末に向けて競馬予算削減の方向で、今週からは控えめの競馬になります。


京都9R 衣笠特別
◎フミノイマージン
○アマファソン
△2,3,6,7


実はこのレースとは相性がよく、2008年には三連単573.5倍をぶち当て
(タガノグラマラス→テイエムアンコール→マストビートゥルー
この1年後に2・3着馬が重賞戦線で活躍するとはねぇ)
去年も○→◎で決まって、三連単は逃したけど、馬単当て
(2番人気→1番人気だったというのは内緒だぞ)
今年も当てて3年連続といきたいところね。
ま、今年は牝馬限定戦になっちゃってるんですけどねw

とか言っといて、結局今年も1・2番人気に厚い印で堅い予想。
◎フミノイマージンでしょう、ここは。
休養前に3歳で札幌2000の1000万下を0.6秒差の圧勝。
復帰戦の1000万下は1年ぶりにも関わらず0.4秒差の3着。
前走は息の入らない流れを好位で先行し、3~4コーナーから早めに仕掛けたが
何せずっと外を回らされる競馬でそんなことしちゃったもんだから
普通はボロ負けでもおかしくない競馬。
それでも0.2秒差の4着に好走して、他の上位馬は全て後方から進めた馬なのだから
このクラスでの◎フミノイマージンはいつ勝ち上がってもおかしくない状態であると思う。

○アマファソンはここ夏以降の充実がすばらしく、かつてのフミノイマージンと同じく
3歳夏に札幌1000万下で好走している。こういう馬はたいてい秋でもすぐ勝負になる。
+14kgは体重が戻ったとも見れるが、やや不安はアリ。
それでも、鞍上に吉田稔というのが勝負気配の表れ。そろそろ1000万下を卒業したい。


馬券は◎○の馬連を厚く買い、他馬にもながし。
三連単は◎→○⇔△の8点で狙い。
[ 2010/11/20 14:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL