
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京11R・天皇賞(秋) 追記アリ

と言っても、すごーく暫定的な印なんですが・・・。
明日も仕事なもので、馬場の様子がわかりません。
回復するようなのですが、こればっかりは実際に芝を走ってみないとわからず
トラックバイアスが掴めないと、明日は厳しいなぁと思ってます。
なので、簡単に言うと

馬場が乾き、そこそこの時計・上がりタイムが出る軽視
時計・上がりタイムがかかる馬場買い

にしたいと思います。


◎トウショウシロッコ
○エイシンアポロン

もうこれでいい!w

◎トウショウシロッコは、本来上がりがかかってこそ好走するタイプです。
この馬の好不調を見極めるのは、逆にこの馬が苦手な上がりの速い競馬での成績。

レースの上がりが35秒を切るような速い上がりで僅差に好走すると、好調の証。
次走以降で上がりのかかるレースになると、キッチリ好走してきます。

例えば、去年秋から年明けを見てみると
09/09/27 オールカマー レース上がり34.1秒 0.6秒差4着
09/10/17 アイルランドT レース上がり35.1秒 0.1秒差2着
09/11/01 カシオペアS レース上がり34.9秒 0.8秒差7着
09/11/21 福島記念 レース上がり36.4秒 0.0秒差2着
09/12/19 ディセンバーS レース上がり34.4秒 0.2秒差5着
10/01/05 中山金杯 レース上がり36.0秒 0.0秒差2着
10/01/24 AJCC レース上がり35.1秒 0.6秒差3着
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、今回のステップを見てみると
08/29 新潟記念 レース上がり34.3秒 0.0秒差2着
09/26 オールカマー レース上がり35.3 0.1秒差3着

上がりのかかる天皇賞になったら、3着くらいはないかなぁ?と思ったり。

父アドマイヤベガの母父はグレイソヴリン系のトニービン。
母父ニッポーテイオーは23年前の重の天皇賞(秋)で5馬身差の圧勝。
その血が騒がんか!?w


○エイシンアポロンの母系はサドラーにリファールに
道悪馬場はもってこいの系統多し。
この馬自身も渋った馬場は好走多いし、極端な上がり勝負にならなければ
3着くらいはあるんじゃないかなぁ? 内伸び馬場だったら、こっちのほうが良いね。


ということで、この印とコメントを見てわかるように
今回の天皇賞(秋)、すごい楽しみなんですけど
馬券はお手上げですw

三連複・三連単でブエナビスタ⇔アーネストリー→トウショウシロッコ・エイシンアポロン
は買おうかなと思うけど・・・やっぱ◎と○2頭の複勝で良いじゃない?w

全然他のレースの予想する時間がとれなかったので
勝負は代替開催の月曜日になりますね。
今週からBコースだし、馬場が乾いたらまた内枠かな?
明日はちょっと時間とれそうだし、チャレンジしてみようかな。



追記
すごく大事なことを忘れてた! 展開です。
シルポートがいくのはわかりきってますが、問題はブエナビスタ。
1番人気で内枠の差し馬となると、不利を受けたり脚を余したり、ごちゃつく競馬は避けたいところ。
スミヨンが後方気味の騎手なのは気になりますが、早めに動くか先行策をとるんじゃないかと思うんですよね。
アーネストリーも瞬発力勝負は厳しいので、そういう競馬はしないんじゃないかなぁ。
早めに動きそうな気がするけど。

有力馬が前に位置したら、狙いたいのは差し馬。
ということで、この2頭です。

まぁ、馬場は何とも言えんのですが…アスファルトの路面は割りと乾いてます。
内伸びになりそうだなぁ…買わないかも。

以上、携帯から足早に。
[ 2010/10/31 09:36 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL