
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜レース予想 千里川特別、武庫川S

一週間ぶりにちゃんと予想する時間ができました。
でも、飲み会終わってから今までずっと・・・大丈夫だろうかw


土曜阪神9R 千里川特別

◎オドゥールゲラン
前走は後手を踏み、早い流れの中で向こう正面で13番手→5番手に押し上げるチグハグな競馬。
脚が溜められず、早々に後退してしまった。それに、休み明けで馬体重+32kgでは仕方ない。
今回は逃げ馬不在でスローペースが濃厚。追い込みに徹すればまだチャンスはある。
最軽量51kgも味方するはずだ。叩き2戦目での上昇も期待できる。
課題は阪神コースで0-0-0-5の点。

△メイショウナイト
△サンライズベガ
△エテルノ

馬券は◎の複勝に印のBOXで遊ぼうかと。


土曜阪神10R 武庫川ステークス

◎スピリタス
重い芝で3-1-0-0。末脚は確かで33秒台の脚も使える。能力は十分足りているはずだ。
今回は前に行きたい馬が多く、ハイペース濃厚。差し馬であっても、この馬を狙ってみたい。
鞍上が、乗りなれたアンカツに戻るのも良い(2-1-0-0)

○タガノグラマラス
厳しいペースを先行して押し切れる馬。今回は昇級戦になるが、先行勢で買いたいのは断然この馬。
逃げてもよし、番手でもよし。複勝圏内に残れるかどうか。
今回馬券圏内に絡めなくても、レース次第で次の狙いも立つ。注目。

▲ヒカルオオゾラ
エプソムCの内容を見れば、ここでの実力はダントツで間違いない。
長期休み明け、58kgが気になり3番手評価まで。
厳しい流れが見込まれるが、逆にこの馬にとってはプラス。

△スズカコーズウェイ
同級でも好勝負できていて、今回が再度の昇級戦。
重い芝ではいまいちな成績、そこがどう出るか。

△マイネルスターリー
前走は完全に鞍上のミスと見ている。位置取りが後ろ過ぎて、不完全燃焼だった。
1600万下で通用しておかしくない実力の持ち主。レース次第で食い込める。


チューリップ賞ですが・・・フェアリーS、クイーンCの反省から見!
桜花賞できっちり当てればいいんです。そうなんです。
[ 2009/03/07 03:30 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL