
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想 阪神2,10R

昨日はあんまり予想する気分じゃなかったので、控えめに。
でも、今日になるとちょっとはやる気が出てくるものね。


阪神2R 2歳未勝利 自信度C
◎タムロプリンセス
○エーシンチャージ
▲アマノレインジャー
☆エンジョイタイム
×ダブルエッグ


そういえば春の阪神はこの芝1400で稼いでたなぁ、と思い出し
今開催でもちょいちょい買ってる次第。
僕のスタンスとしては、栗東坂路好時計の馬をひたすら狙う。


◎タムロプリンセスは栗東坂路でバンバン好時計を出すタイプ。
過去2戦は小倉芝1200で、レースぶりからは距離延長で決め手が活かせそう。
父アグネスタキオン、母父Sadler's Wellsという血統も後押し。

○エーシンチャージは全体でサンプルが少ないながらも1400mの持ち時計1位
詰めの甘さはあるが、テンが速いレースで先行しているので仕方がない。
鞍上・和田ということもあって、今回も先行策は必至で、うまく流れに乗れれば。

▲アマノレインジャーも栗東坂路で好時計を出せる馬。
前走は先行できなかったため、今回は内枠を活かして先行したい。
あと、このコースでよく穴をあける湯窪厩舎。

☆エンジョイタイムと×ダブルエッグは穴で。
距離が延びて良さそうな前者に、このコースでよく穴をあける▲高倉騎乗の初芝馬。
3着くらいならありそう。

馬券は馬連◎○▲BOXと三連複◎○から▲☆×へ3点。



阪神10R シリウスS 自信度B
◎クリーン

このメンバーの中で重いダートに実績があって、ベストと思われる馬を探すと
いきつくのが◎クリーン。
今夏はは小倉→新潟→小倉で4着・2着・1着。メンバーが薄い夏のオープンとはいえ
重いダートで着実に結果を出してるし、元々は佐賀記念3着など実績はある馬。
音無厩舎らしく、調教もビシビシやっていて今は調子が良さそう。
連チャン癖のある馬なので、いま乗っておいて損は無いはず。

マイネルアワグラスやワンダースピードも当然押さえなくてはいけないけど
調教過程が今ひとつといった感じ。斤量も楽ではないし、今回は厚い印を打たなかった。

馬券はクリーンの単複と、馬連総ながし。
[ 2010/10/02 09:30 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL